人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の春 銘菓 >>
しばらくは
昨日の朝から、直下型の地震が何度も"ドスン"とのゆれ。
牛伏寺断層の話を、前々から聞かされている、この地域としては、しばらくは恐怖です。
もう一度、改めて我が家の、非難グッズの中身の入れ替えをしました。
これだけでも、せめて備えねばです。

昨日の深夜には、携帯の地震速報・・・。
体をかまえて、地震をじーっとまつ。
ふーっと何もないことに、一安心。
興奮でなかなか寝れず、今朝はだいぶ寝不足気味。
これくらいでも、ちょっと疲れ気味なのに、今回の震災にあわれた方々はと思うと。

なにかできることは、ないかと今日、募金をしました。
節電は、もちろん実施中です。
コンセントをぬいたり(待機電力をおさえて)、電気をつけるときは、一部屋だけとか。

ちょっとですが、何かに役立ててもらえること願って・・・。
少しでも早く、震災にあわれた方々に、平穏な日々が戻りますように。
by kazunei | 2011-03-15 12:19
<< 我が家の春 銘菓 >>