<< にちようび 京都 >>
中国茶
先月末のこと、中国茶レッスンに行ってきました。
中国茶といえば、私が思いつくのは烏龍茶にプーアール茶かな〜?
あまり、数多い印象ではないのですが、本当は緑茶・白茶・黄茶・青茶・黒茶などなど数多い!
烏龍茶だって、地域によってたくさん。奥が深い。
今回、頂いたお茶で、私が一番衝撃的だったのは、ジャスミン茶。
ジャスミン茶って、私は、にがて。匂いが・・・。
でも、本物のジャスミン茶は、ほんのりな匂い。
今回、これの水出しジャスミン茶をいただいたら、美味しい!
お口さっぱりで、これならお料理にあう♪あう♪
初めて、ジャスミン茶を美味しいと思いました。
他のお茶もどれも、美味しかった。
勉強したように、これからの季節、体を温める中国茶いただきまーす。
f0232247_17581042.jpg

一緒に、頂いたワッフルランチ。
こちらの塩っぱい系(笑)、これもちょっとハマッちゃいそうなお味。
甘いだけじゃないんだなぁ〜ワッフルって。
f0232247_1812572.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-09 18:03 | 教室
<< にちようび 京都 >>