カテゴリ:A's Lesson( 5 )
3月レッスン
A's kitchen+++3月のプレートレッスンに行ってきました。
ポカポカ陽気のレッスン。
春ですね〜な気分にさせてくれるテーブルクロス。
そして、いつもながらの楽しいおしゃべり。
いつものレッスンが、すごくここちいいんだよね〜。
定番のお料理もひと工夫がとっても、お上手☆
美味しく、我が家の食卓でも活躍中よ!!
f0232247_16142036.jpg

f0232247_1614019.jpg

そして。。。。
こんな、ひと飾りがなんとも、カワイイの。
さすが、やじちゃんだね〜
f0232247_16171092.jpg

[PR]
by kazunei | 2013-03-27 16:19 | A's Lesson
Christmas plate Lesson
久しぶりに、A's kitchenlessonに行ってきました。
今回は、"Christmas Plate "と聞いていて、とっても楽しみにしてました。
玄関から、クリスマス一色。
お部屋に入ると、さらにクリスマス。
初めましての方から、知り合いの方まで入り交じってのレッスン。
でも、不思議なもので一緒に、料理を作り始めると馴染んでしまうんですよね〜。

料理は、あいかわらずのyajiちゃんの工夫満載。
盛り付けや、コーディネートなど、"なるほど。。"の連発。
お腹いっぱい、お土産付きで帰ってきました。
さてさて、ケーキ、私も復習せねば!もちろん、料理もね。

f0232247_16171580.jpg


おみやにいただきました。
f0232247_1618264.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-12-06 16:19 | A's Lesson
A's kitchenへ
先月の終わりに、A's kitchen
のお料理レッスンに行ってきました。
今月は、蒸篭を使うメニュー。
お天気も良く蒸篭まだ早いかな〜と思いながらも、
ブログアップを延ばし延ばしにしているうちに、そろそろですね・・・。
蒸篭を出して、復習しよっと。。。
f0232247_1613253.jpg

この日も、初めましての方々からネタを頂いて(笑)。
これは、ぜひ行かないとですね♪
このネタ交換が、毎回楽しみ〜
f0232247_16152983.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-10-06 16:17 | A's Lesson
8月のレッスン
8月のA’s Kitchen+++のレッスンに行ってきました。
今回は、和をテーマ。
やじちゃんのお料理は、身近なとことにある食材を使って作るので、すぐに家のごはんになる。
これが、いいんだよね♪
でもって、やじちゃの"ひと工夫"が・・・すごい。
前回のイタリアンも我が家では、大活躍でした!
このレシピも、早速、活躍できちゃう。

次回のネタを来月までに探しながら、楽しみにしてまーす。
あー、美味しかった。
f0232247_9281073.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-08-29 09:31 | A's Lesson
A's kitchenへ
yajiちゃんの初レッスンA's kitchen cooking へ行ってきました。

この日のために、今まで勉強してきたyajiちゃん。
丁寧に作られているレシピカード。
材料の用意に、テーブルセッティング。
どれも、すごくyajiちゃんらしく、きめ細かく丁寧な感じが伝わってきました。
おもてなしの気遣いがすてき♪
そして、お料理も身近にあるものを、さらにちょっとした工夫でとっても美味しかった。
初めましてのTさんとでしたが、和気あいあい楽しめました。

おしゃべりもまた、楽しみのひとつ。
ネタをひとつ持って、また伺いまーすね♪
f0232247_1695027.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-07-24 16:12 | A's Lesson