カテゴリ:教室( 29 )
中国茶
先月末のこと、中国茶レッスンに行ってきました。
中国茶といえば、私が思いつくのは烏龍茶にプーアール茶かな〜?
あまり、数多い印象ではないのですが、本当は緑茶・白茶・黄茶・青茶・黒茶などなど数多い!
烏龍茶だって、地域によってたくさん。奥が深い。
今回、頂いたお茶で、私が一番衝撃的だったのは、ジャスミン茶。
ジャスミン茶って、私は、にがて。匂いが・・・。
でも、本物のジャスミン茶は、ほんのりな匂い。
今回、これの水出しジャスミン茶をいただいたら、美味しい!
お口さっぱりで、これならお料理にあう♪あう♪
初めて、ジャスミン茶を美味しいと思いました。
他のお茶もどれも、美味しかった。
勉強したように、これからの季節、体を温める中国茶いただきまーす。
f0232247_17581042.jpg

一緒に、頂いたワッフルランチ。
こちらの塩っぱい系(笑)、これもちょっとハマッちゃいそうなお味。
甘いだけじゃないんだなぁ〜ワッフルって。
f0232247_1812572.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-09 18:03 | 教室
カルトナージュレッスン
月曜日、カルトナージュレッスンにセージへ。
まちに待った、Living cafe roomのtoko先生レッスン。
前々から参加してみたかったレッスン。
松本でのレッスンと聞いて、すごーく楽しみで。
レッスンでは、自分がいかに不器用さんか(笑)を実感。うーん。
お隣りの初めましての方に、お世話になってばかりでした。スミマセン
なんとか無事にキャンドル型ティッシュボックス完成!
これ、ティッシュボックス1箱まるまる入る機能的。
復習しよっと♪材料調達中。

こちらは、途中で頂いたランチ。
ヤギのソーセージにジャガイモアイス添え、意外にくせもなく美味しかった〜
f0232247_14585830.jpg

そして、こちらは出来上がりの作品。
いっぱい並ぶとますます、いい感じ。我が作品は、ブルーのタイプ。
アイロン台は、こちらの作品。アイロン台も、いい感じ。

そうそう、toko先生、松本を気に入っていただいたご様子。うれしー☆
次も、ぜひぜひお願いします。おまちしていまーす♪
f0232247_153518.jpg

f0232247_1562720.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-08-04 15:38 | 教室
Bread on Table 2・3
Bread on Tableでのレッスン。
全然、ブログアップしてなかった~あー。
(次回からは、ちゃんとすぐアップせねばです。。。)
ということで、まとめて2回目、3回目をアップ。
バーガーバンズ、はっきり言って我が家のリピート率高し。
これで、この間の友達が泊まりに来たときも、朝ごはんにサラダをサンドして食べました。
f0232247_15581894.jpg

f0232247_15583987.jpg


More。。。
[PR]
by kazunei | 2011-07-25 16:09 | 教室
ハーブ
バーブを楽しむ会で、ハーブブーケとリップクリーム作りにRさんへ行ってきました。
最初にyukiさんのミニブーケ。アップルミントを使ったレッスン。
ハーブということで、なるべく自然な感じのブーケをとのこと。
左手で、お花を持ちながら、さらにバランスを見ながら・・・。
左手ツリそう〜なかなか、ムズカシイ。
yukiさんに手直ししてもらって、無事完成。
ラッピングも自分でしたのだけれど、こちらも意外にムズカシイ。
f0232247_2033521.jpg

リップクリーム作りは、最初にアロマの勉強。
精油の作り方や、効能を教えてもらいました。
本当にたくさんの植物の量を使って、ようやくほんの少しの精油が出来上ることを知る。
さらに、いろいろな効能があることも知った。奥が深い〜
自分好みの香りで、さらに風邪が流行る時期のおすすめということで、
私のリップクリームは、スイートオレンジとユーカリラディアタに決定!
ゆっくりとした、時間を楽しむことができた♪
f0232247_20422256.jpg


More
[PR]
by kazunei | 2011-06-25 20:53 | 教室
  Lesson
先週のこと、Atelier Contentのレッスンに久々に、行ってきました。
久しぶりの、こちらとの再会!
元気そうな顔が見れて、ほっとしました。
久しぶりのレッスンは、初めましてのお顔もあり、楽しいひとときでした。
写真もいつもながら、”バチバチ”しちゃいまして・・・。
f0232247_2250121.jpg

”わざ”と命名してもらった自分撮り写真はこちら(笑)。
f0232247_2250562.jpg

こちらは、"日の丸みたい”と言われた写真。
ぷるるん!な感じ、でてますか?
f0232247_2253788.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-05-26 22:54 | 教室
肉まん
暖かくなったと思ったら、今朝の雪。
くるくると、忙しいお天気です。
まだちょっと寒い日が、続くので、何回も蒸かしています〜
日曜日の教室のメニューです。

アツアツをハフハフいいながら、食べましょう!
肉汁たっぷりですよ〜
f0232247_23372860.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-26 23:38 | 教室
Bread on the Table
1月の終わりに、"Bread on the Table”パン教室にお邪魔させてもらいました。
鯛萬クリスマス会の時に、お隣での出会いを縁に、
今回、Pre Lessonに参加させていただきました。
M先生、有難うございました。
このところ天然酵母に、ハマっている私。
私の教室ではイーストパンですが、全然違うのが、また勉強になりました。
しばらくこれは、イーストと天然酵母のWでのパンづくりの日々になりそう。
どちらも、美味しいっと言ってもらえるパンづくりが、目標!
それにしても、楽しかった〜。
f0232247_18383741.jpg

教室で焼いたパン。
f0232247_18382766.jpg

これが、復習したパン。
焼き色が薄い・・かな?
f0232247_18381626.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-01 18:43 | 教室
おくれまして
この間のランチ会の写真、ようやく料理をアップ!
どんどん、遅れをとっていますが。
他の方々が、ランチ会様子アップしているので・・・。
ゆっくりと、マイペースでアップしちゃいます。
f0232247_18424169.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-12-15 18:49 | 教室
ダックワーズ
Atelier Contentのダックワーズレッスンに行ってきました。
久しぶりのレッスンです。
ダックワーズってどうやって、作るの?
作ってみて、なるほど!でした。
美味しい、美味しいダックワーズ出来上がりました。
f0232247_1712181.jpg
f0232247_17122826.jpg

レッスン後のランチは、こちら。
こちらも、美味しかった。
ごちそうさまでした。
f0232247_17233762.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-10-08 17:25 | 教室
おじゃがぱん
日曜日のパン教室のメニューです。
今回は、おじゃがぱんとぶどうぱんを作りまーす。
おじゃがぱんは、フランスパン生地を包んでいきます。
これ、なかなかボリュームで美味しいので、お楽しみに♪
f0232247_16381938.gif

[PR]
by kazunei | 2010-09-22 17:25 | 教室