カテゴリ:教室( 29 )
まるめ
日曜日は、パン教室でした。
前回、丸めがうまくいかない~の声が・・・。
ではでは、”いっぱい丸めてみましょー”で、ミルクパンのミニサイズ。
今回は、リッチミルクパンとつけて、生クリームを生地に入れ込みました。
甘めのおやつパンです。つい、もう一つもう一つと食べられるサイズです。
もう一つは、コーンがたっぷりのパン。
やわらかい生地に、みなさん悪戦苦闘してました。
今週から、平日の新しいクラスがはじまります♪
楽しんで作ってもらえるように、がんばらねば・・・。
f0232247_1446715.gif

[PR]
by kazunei | 2010-07-26 14:50 | 教室
塩クッキー
Atelier Contentのお菓子教室は、塩クッキー♪
ホールの黒こしょうやナツメグ、ゴリゴリ削りました。
ナッツたっぷり、チーズたっぷり。
なんて、贅沢なクッキーなんでしょう・・・。
これ、本当、めちゃくちゃ美味しい~
ついつい、食べちゃいます。
ぽろぽろとれちゃった、ナッツはご愛嬌(笑)。
とれたナッツも食べちゃいました・・・。
f0232247_15115978.gif

ランチは、マッシュルームたっぷりのサラダ。
あんなに、たくさんのマッシュルームが、意外に食べれちゃいました。
f0232247_15145294.gif

そして、デザートには、出来立てアイスクリームとさらにアフォガード。
あー、し・あ・わ・せ。
美味しくいただきました。
f0232247_1519359.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-10 15:20 | 教室
乗鞍
今回のパン教室は、いつもと違っての、乗鞍教室でした。
当日のお天気が一番、心配だったのですが・・・。
すごく、よいお天気!
日頃の行いがよかった・・・かな(笑)
山菜取りも、無事できました。
蕨、みなさんがんばりました。写真がないのが、残念・・・。
あとで、聞いたところ2時間近く歩いていたみたいです。
帰ってから、疲れてバタン、キュー、とすぐ寝れたこと。
課外教室、楽しかった~♪
また、行きましょう!
f0232247_12253258.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-10 12:26 | 教室
おやさい
パン教室で作る予定の、おやさいぱん
レシピ作りをかねて、作りました。
これから、ぞくぞく夏野菜が取れる時期なので、ちょっとおすすめです。
ピザより、さっぱり食べれます♪
本当なら、もう少し野菜をのせる予定ですが、うちの冷蔵庫の野菜での試作です。
f0232247_1422871.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-05 14:05 | 教室
苺のパウンドケーキ
AtelierContetのお菓子レッスンに行ってきました。
今回は、苺のパウンドケーキ♪
苺が、そろそろ終わりそうな季節ですが、ぎりぎりセーフ。
復習しないと!

この苺のパウンド、苺の味がめちゃ濃厚!!で美味しい!!
食べると、顔がほころびます。

f0232247_180166.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-14 18:00 | 教室
パン教室5月
今日は、ぱん教室の日でした。
ごぱんと茶ぱん♪
参加していただいた、皆さんいかがでしたか?
ごぱんサンドするの・・・。
ぜひ、焼いてみてくださいね〜(笑)。
ねっ!

f0232247_21464891.jpg
f0232247_21492023.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-04-25 21:50 | 教室
フォト2
フォトレッスンのあとのお楽しみ、デザート。
いつ食べても、おいしーの言葉しかありません。
このフォトレッスンのあとの、お楽しみも今日で最後。
ちょっと、さびしいですね~。
ただ、新しい出会いができ、カメラも少し上達し
今回のレッスン、本当、参加してよかったなあとしみじみ・・・。
♪カメとも♪♪♪♪♪♪よろしくおねがいします~♪
f0232247_14424627.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-04-15 17:38 | 教室
フォトレッスン
フォトレッスン最終回です。
動きのある写真、連写での写真。
これ、おもしろいー。
連写をつかったことなかったので、ついついシャッターをパシャパシャ。
すごい、枚数の写真が出来上がりました。

f0232247_14361785.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-04-15 16:34 | 教室
photo lessen
新しくブログを移転してみました。
こちらのサイトのほうが写真がきれいに写る気がして・・・。
きれいは、腕の違いかもですが・・・(笑)。

フォトレッスンでの写真です。
うまくアップできないのは、なぜでしょう?
みなさん、どのくらいのサイズをアップしてますか?
おしえてくださーい。


f0232247_14522661.gif
[PR]
by kazunei | 2010-04-03 14:58 | 教室