カテゴリ:お店( 23 )
ナナカマドさん
クラフトフェアのお隣りのブースナナカマドさん
すごく、おっとりとしてかわいい彼女が作った器たち。
ホンワカした気持ちになれます。

本当は、初日に目をつけていたのですが、そんな余裕もなく(笑)。
あっと言う間に、売り切れ!
ということで、せっかくなので予約させてもらいました。
ワンプレートできそうな、お皿を。
届くのが楽しみ♪

今回、彼女もクラフトフェア初参加とのこと
また、どこかでお会いできるといいなあ〜
f0232247_123159.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-05-29 12:05 | お店
KOBO TAKENOKO
クラフトフェア、お天気も良く、無事2日間が終了しました。
新聞を見たら、7万人以上の来場とのこと。

友人Jちゃんの"工房 筍"も、すごいお客様で・・・。
初日は、お昼も食べる暇もなく、午前中には今回メインのカゴが完売に。
午後からは、予約販売のみになってしまいました。
さらに、2日目には予約販売もストップ、最後のご予約のお客様は、5ヶ月まちに。
なんてスゴイ!
今回、大勢方々がいらしてくれて、本当ありがとうございました。
友人ながらすごく、嬉しかったです♪
さあ、Jちゃんこれからが勝負!頑張って〜
f0232247_11511939.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-05-29 11:54 | お店
base
先週のこと、baseさんへ行ってきました。
前回以来、もう一度行きたいなあ〜と思っていてようやく・・・。
いつも、お世話になっているKさん、Mさんと。
この日は、お天気は、あいにくの雨。
そろそろ、雪かな。。。の木曽路をぬけて。
お店には、先の先客さんが楽しそう。
私たちも、おしゃべりがはずむなかの、楽しい食事。
どれも、美味しい〜
最後のデザートの紅玉焼きリンゴと清水牧場クワルクのクレープ包み。
これでさらにすっかり、満足満腹。
次は、春にまた。。。
f0232247_815388.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-12-14 08:05 | お店
YUSHI CAFE
前に十色屋さんに、みんなでお出かけしたときに、おすすめされたカフェ。
"コーヒー好きなら、行ってみて"と奥から出してきてくれた、ショップカード。
なかなかチャンスがなく、ようやく出かけてきました。
たまにはこれだけを、目的に行くのもたまには、悪くないかなあ〜と。
仲良しMちゃんと。
どこにあるのか、ちょっと通りすぎ、あったあった!
お店に入ると、なんだか懐かしい感じ。
窓際の椅子も気になるけれど、本日はマッタリ希望のため、奥側のソファへ。
なんだか、落ち着くね〜と、Mちゃんと長話し。
気がつけば、あっと言う間の夕方。
あー、久々にゆっくりとした、時間を過ごせたね〜。
そうそう、この砂糖を入れた瓶。
針金細工がすごく、カワイイ!
作ってみようかな。。。

f0232247_22555221.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-04 23:01 | お店
安曇野
連休の日、甥っ子" Birthday BBQ"をしに穂高へ。
連休とおひさま効果で、豊科インター付近は、結構な渋滞。
渋滞は、地元民得意の裏道を通り抜け、なんとか穂高へ。
BBQでおなかいっぱい~ということで。
ひさしぶりにやってきたので、ぷらぷら山道をお散歩。
そこで、まず出会ったのが"アトリエ 宇 sora" さん。
f0232247_15232267.jpg

こんな近くに、木の家具工房が。
全然、知らなかった~
いろいろな方の作品も、"sora"の作品と一緒に並んでいました。
そういえば、穂高にきても、お散歩あんまりしてなかったなあ~と。
お店番をしていらっしゃった、奥様と"VARO"さん話で、盛り上がりさらに、いろいろなお店情報を頂き。
楽しいひと時をすごさせて、もらっちゃいました。
また、お出かけしたい工房です。
場所は、アートヒルズの近くにあります。オススメです♪
[PR]
by kazunei | 2011-09-20 16:22 | お店
復興支援に
この間、復興支援チャリティーをかねて、リースレッスンに行ってきました。
クッチーナにし村さんと、風知のyukiさんのコラボレッスン。
第2部からだったので、さきにワンプレートランチを頂きました。
ワンプレートランチだったのに、大満足。
食べることに夢中で。。。
写真の他に、ガスパチョとデザートにココナッツブランマンジェとコーヒーを頂きました。
f0232247_1614430.jpg

食後のリースレッスン。
今の時期にあう、あじさいを使ったレッスン。
生花の紫陽花と、yukiさんが作ったドライの紫陽花を合わせて作りました。
f0232247_16162033.jpg

生花は、クタッとしても大丈夫なように、タップリめ。
さらに、自分でも作れるドライの作り方を教えてもらい、大満足。
我が家の紫陽花で、今年はさっそくドライ作りをしなければ♪
最近、お花が楽しい日々☆☆
[PR]
by kazunei | 2011-06-24 16:19 | お店
base
ちょっと前ですが、木曽baseさんへお出かけしてきました。
ようやく、ご一緒された方々より、おくれてブログアップ。

こんな場所に(失礼ですよね。。。)、お店があるのかなあ~
でも次、これるようにと道をキョロキョロと確認!
山間のところに、小さなお店"baseさん"。
イタリアでご夫婦それぞれ、修行なされたそうです。
お料理は、すごーーーく美味しかったです☆
ほかの方々が、私より詳しくアップされてます(笑)。
そちらをご覧下さい。
f0232247_15393039.jpg

f0232247_15402781.jpg


こんな感じで、ご主人とジョン君たわむれてました。
しばらくすると、もう少し広い個室がオープンするそうです。
ヒノキの香りたっぷりの、おしゃれな天井な個室。
そちらも楽しみです。

f0232247_1540215.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-06-22 16:27 | お店
ワークショップ
今日は、楽しみにしていたアコーディオンポーチ作りのワークショップに
plandomamaさん行ってきました。
こちらのブログで拝見してからずーっと、作ってみたかった、このポーチ。
ようやく、タイミングが合いました!
といっても、ずいぶん遅刻してしまいましたが・・・スミマセン。
それにしても、高校以来のミシン縫いには、緊張しました。
でも、久しぶりの手芸は、楽しかったー☆
高校の頃は、あんなに嫌だったのに(笑)。
完成後の、お茶タイムもゆっくりさせていただき、さらにおいしいお菓子も。
f0232247_22564040.jpg

ちなみに、私が作ったのは、縦にチロリアンテープをほどこしたタイプ。
今度は、革のも作りたいなあ〜でも、次のワークショップも楽しみ♪
ハマっちゃいそうです〜
[PR]
by kazunei | 2011-04-20 23:05 | お店
和菓子
ちょっと前のこと、
ずーっと食べたかった和菓子をもとめ・・・。
ちょくちょく、上野に行くのになかなか買えなかったのですが。
今回は、絶対!食べてみたい!

上野の”うさぎや”さんのどらやき。

ようやく買えました。
すぐ食べてみたくて、買ってから歩きながらむしゃむしゃ(笑)。
ほんのり、温かくて甘さ控えめの上品なお味。
おもわず、”おいしー”っと叫びました!
日持ちがしないので、なかなかたくさんは買えませんが。
また、食べたいなあ~

ちなみに、器は木曽の塗り物。
いとこから、いただきました~
Hちゃん、使わせてもらってますよ♪
f0232247_14303588.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-12-20 14:33 | お店
フォトランチ会
クリスマスフォトランチ会に参加してきました。

Atelier Content のsatoko先生、photo同期のKさん、
クリスマスフォトランチの企画ありがとうございました。

いろいろな方々と出会い、楽しいおしゃべりが出来ました。
あー、楽しかった☆
テーブルのお花は、風知さんのお花♪
一人ひとつずつお持ち帰り。
さっそく、家の玄関に飾りましたよ。
まずは、この写真から。。。
f0232247_123319100.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-12-06 13:15 | お店