カテゴリ:おでかけ( 32 )
パリ
5月の中旬にパリに行ってきました。
せっかく、写真をいっぱい撮ってきたので、ぜひぜひブログアップせねばと。
ちょっとずつですが、更新していきます。

まずは、定番のエッフェル塔から。
旅行中は、毎日お天気にめぐまれました。
毎日、エッフェル塔見ました〜。
f0232247_15455974.jpg


そして、モンマルトルの丘
f0232247_15482421.jpg

[PR]
by kazunei | 2014-05-28 15:48 | おでかけ
布屋の夏したく
日曜日、布屋の夏したくに行ってきました。
ちょっと、一段落した時間帯を狙っての訪問。

いつも、こちらのイベントは本当、毎回、大盛況!
今回は、さらに地元新聞にも掲載されていたので、いつも以上だったかと。
お天気も良かったので、沢山の観光客の方がもいました。

私は今回、布を購入してみました。
うまく、使いこなせるかは?!まあ、頑張ってみたいなあっと(笑)
いつになるかは・・・。気長にどうぞ。。。

f0232247_22234370.jpg

[PR]
by kazunei | 2013-06-19 22:04 | おでかけ
クラフトフェア 松本
クラフトフェア松本、今年も盛大に行われました。
今年も去年に引き続き、お友達の"工房 筍"さんのお手伝い。
今年は、入り口すぐのメイン通りとあって、初日の人の凄さといったら・・・。
でも、木の下だったので涼しく過ごせたのには、助かりました〜。
カゴたちもあっという間に売り切れになってしまいました。
f0232247_13271951.jpg

f0232247_13273816.jpg

2日目の朝早く、ちょっとあたりを見学。
今年はガラスの小物たちが目立った感じでした・・・。
f0232247_13302586.jpg

2日間、なんとかお天気もよく、無事終われたクラフトフェアでした。
さーて、来年も・・・・。
Jちゃん、ファイトです〜。

私のお気には・・・・。
[PR]
by kazunei | 2013-06-07 13:39 | おでかけ
スカイツリー
月曜日にスカイツリーに行くチャンスがあり、行ってきました。
f0232247_1453199.jpg

本当は、5月頭の記事を先にアップしようと思っていたのに、SDを紛失。
"ないない"と探し、バックの複数あるポケットの奥の奥で発見!
あれ〜?一度、ココは確認したはずなのに・・・・(笑)。

とりあえず、スカイツリーの写真からアップ。
月曜日とあって、比較的すいていました。
今日、ニュースで開業1年とのこと。
え??もうって感じがしました。
当日は、富士山見えるのかなあ〜と期待したものの、実際、見られるのは、まれ。
ガイドさんいわく、地元の方がうーんと晴れた日を狙っても、なかなか見れないみたいです。
ではと、他の景色を楽しんできました。
海ほたる見えましたよ〜

1度は、入ってみたかったので早々と登れて嬉しかった♪
f0232247_14523768.jpg

[PR]
by kazunei | 2013-05-18 14:54 | おでかけ
八ヶ岳ドライブ
昨日は、4月も終わりに近いのに、雪が。。。
いったいどうしたことでしょう?

4月に入って、温かくなってきたのでと、八ヶ岳ドライブに。
もちろん、案内人はyajiちゃん
一生懸命に、お店をリサーチ。
休みが多いんです〜といいながら、美味しいパン屋さんに連れて行ってくれました〜。
ついついパンの匂いに誘われて、二人でランチ前にちょっとだけお味見♪
美味しい〜
ランチもぬかりなく予約してくれいていた、こちら
f0232247_11134757.jpg

おひさまプレート頂きました。
f0232247_11142059.jpg


その日の締めはもちろん、CABINさん
デザートに美味しいケーキを食べながらの、iphone談義。
途中、chikaさんともお会いしてますます、携帯談義白熱。
カメラ持っていったのに、ついつい食べちゃったのでデザート写真ないですが。。

楽しい充実したイチニチ、やじちゃんサンキュでした。
そろそろですかね〜このブログをやじちゃんが読む頃には・・・・(笑)。

また行こうね♪というか、また案内お願いね♪
[PR]
by kazunei | 2013-04-23 11:35 | おでかけ
ソボカイデポ
お天気のいい休日、お気に入りの食器屋さんへ行ってきました。
通り道、どこか桜でも咲いているかなあ〜とちょっと期待しつつ。
結果、まだ早かった。
ほんの少しだけ、開いた桜が・・・ハハハ。残念。
ソボカイデポさん、カフェも併設していて、まだお昼にちょっと早かったので、入れた〜ラッキー
前回は、いっぱいで入れなかったのです。
ランチのグラタンセットと限定バーガーセットを頂きました。
お野菜がタップリつかわれている、ランチメニュー。
デザートに飲み物がついて、とっても大満足なランチ。
食器も購入して帰ってきました〜。
お目当ての食器があってよかった☆☆
ここ、ちょっとオススメなのです♪
f0232247_15331339.jpg

[PR]
by kazunei | 2013-03-25 15:35 | おでかけ
グアム
3月あたまに、グアムに家族旅行にお出かけしてきました。
f0232247_11451240.jpg

久しぶりのグアムでしたが、お天気にも恵まれて〜。
f0232247_11443523.jpg

このところの雪からの逃亡・・・・(笑)。ハハハ
グアムは、毎日30度以上、あったかいって素敵。
ホテルは、初めて泊まったPIC。
甥っ子たちが、楽しめるように沢山のプールがあるホテルにしました。
スライダーが楽しかったですよ。
f0232247_11425876.jpg

ビーチでは、シュノーケリングするにも、すべて道具を貸してくれるので便利でした。
海には、たくさんの魚がいてシュノーケリング楽しかった〜。
海、たのしいなあ〜。
f0232247_11491689.jpg

[PR]
by kazunei | 2013-03-14 11:55 | おでかけ
テーブルウェアフェスティバル
2月の頭に、テーブルウェアフェスティバルを見に、東京ドームにyajiちゃんと行ってきました。
雪のおかげで、予定は狂ちゃって・・・。
でも、なんとか行くことが出来ました。
初めてのフェスは、沢山の人×2。
でも、今まで知らなかった全国にある、焼き物をみたりゲットしたりで充実しました。
テーブルコーデは、とてもとてもマネできるような感じではなかったですが、見ることもね(笑)。
久しぶりの東京、満喫してきました〜。

f0232247_1618384.jpg

f0232247_16183784.jpg

[PR]
by kazunei | 2013-02-25 16:19 | おでかけ
白駒の池
3連休、友達のMちゃんが遊びに来たので、お出かけしてきました。
今回、お出かけ担当のTくん。
普段、山人間な彼に、プランをおまかせしたところ八ヶ岳方面に決定。
連れていってくれたところは、白駒の池
茅野から八千穂に向かう途中にある。
池まで15分の道を行くが、山の中に入ると一面苔。
3人で、感動いっぱい!
雨上がりとあって、さらに"しっとり"した感じがイイ。
カメラをコンパクトしかもってなかったので、うまく表現できてるか。。。
f0232247_1651366.jpg

どうやら、苔の森と言われてるみたいで、池一周してきました。
3,40分くらいかなあ〜癒されてきました。
ここ涼しいし、オススメスポットですよ〜。
f0232247_1701635.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-07-19 17:02 | おでかけ
釜山続き
立て続けに更新。
なんとか、たまった写真をアップせねば。
ではでは、釜山旅行の続きを。
2日目に行ったのは、釜山市内から少し離れた場所。
機張市場。
こちらは、蟹が有名な市場。
最近、日本人にメジャーになりつつある市場です。
生きた蟹を選んで、その場で茹でてくれます。
f0232247_12245578.jpg

そして食べやすく、キレイに切ってでてきます。
締めには、蟹の甲羅にいれたカニ入り炒めご飯がでてきました。
しばらく、蟹はもういいくらい、沢山食べてきました。
f0232247_13435080.jpg

その後は、龍宮寺に行きました。
海際にたつ、お寺です。
入り口には、日本と同じような干支の石像が並んでいました。
違うのは猪が豚?だった(笑)。
f0232247_12145412.jpg

108つの階段を下ると、お寺が見えてきました。
お天気も良く、見晴らしも良かったです。
f0232247_12224314.jpg

f0232247_12155121.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-06-21 13:52 | おでかけ