カテゴリ:おでかけ( 32 )
釜山
社員旅行の続き2。
釜山の観光名所をいくつか紹介。
釜山の街並みが一望できる釜山タワー。
あいにく、私たちが行ったときは塗装工事なのか、全面が足場で覆われた状態でしたが。
f0232247_1114693.jpg

それでも、景色は見えましたよ〜
海と山と両方の街並みが見えました。
f0232247_11155872.jpg

こちらは、釜山では一番大きな国際市場。
f0232247_1283550.jpg

すごい人でした。
いろいろな物が売っている通りがあるらしく、私が通った通りは洋服がたくさんありました。
ソウルの明洞みたい。日本なら原宿みたいでした。
[PR]
by kazunei | 2012-06-21 12:11 | おでかけ
社員旅行 1
今年の社員旅行に釜山へ行ってきました。

機内に乗ってから、すぐ寝る体制だった私。
寝ておきて、周りを見渡すと、あれ〜まだ成田??
なんと、故障で飛び出す前に戻ったとのこと・・・。
飛行機、いっぱいのってるけど初体験。びっくりな出だしでしたよ〜。

なので、遅れた分お昼の蔘鶏湯を食べれず、パジョンとビールのおつまみに。
でも、ここがすごく安くて美味しかった☆
なんと、ビールやマッコリ飲んで、他におつまみ食べても一人なんと378円。
激安でした。
パジョンに使われていたネギ、ネンボロ私は、小さい頃から言っていたがノビルが正式?と似た感じでした。
いろいろな食感があるけれど、これはパリっとしてました。
作ってみないと!

f0232247_16274277.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-06-14 16:34 | おでかけ
木曽漆器祭り
marikoさんyajiちゃんに遅れること数日ってかなりですが。
ようやく、アップです。
木曽漆器祭りのおでかけ。
初めての山加荻村漆器店の蔵ギャラリーへ
Rieさんすごく忙しいながらの接待をしてもらい。
出していただいた、お茶請けの質問まで。。。
漆器って、今まで興味がなかったのに、素敵だなあ〜と思いながら帰ってきました。
購入した、器、普段から頻繁に使いこなせるようになるのが、目標だな〜
f0232247_15474782.jpg

くじ引きで頂いた、2等のお椀セット。
早速、その日の夜から我が家のお椀として、日々大活躍中!
[PR]
by kazunei | 2012-06-07 15:50 | おでかけ
クラフトフェア2012
いよいよ、クラフトフェア2012が、明日スタートします♪

友人のJちゃんが、初出店です。
私も、明日は朝から一緒に、お手伝いします。
お天気も、良好の予報だし、ウキウキワクワクしながら、明日のお弁当のパン焼き中!
沢山の方たちに見に来てもらえたら、ウレシイなあ〜と。
今夜は、早く寝ないとだけど、楽しみで寝れるかなあ・・・。

みなさん、おまちしてます♪

f0232247_18442811.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-05-25 18:45 | おでかけ
まかいの牧場
先週の日曜日のこと、午後からちょっとお出かけ。
桃の花が咲いているだろうとおとなり山梨へ。
ついつい、タイミング悪く見逃してしまうのですが、今年はちょうど満開の桃の花がさいていました。
f0232247_21173644.jpg

でも、桜はすでに満開から散り始め。
桜の花びらの道が出来上がってました。
f0232247_21182592.jpg

松本も、今日は大満開。
明日の雨予報。
散らずに、少しでも長く咲いてくれているといいなあ〜

本当のお目当ては。。。。
[PR]
by kazunei | 2012-04-21 21:25 | おでかけ
千葉2
千葉への旅の続き。
お昼ごはんの後、房総までドライブ。
我が家を出たときは、雪が舞い道路がうっすら白かったのに・・・。
こちらは、お花がたくさん咲いていて、ぽかぽか。
うらやましいかぎり。
途中、こちらのピーナッツソフトクリームを見つけ食べました。
TVでみて、食べたいなあ〜と思っていたところ、発見。
ピーナッツソフト、美味しかった〜

海を見て"海だ〜"と大喜び。これって海なし県にありがち(笑)。
夕日が沈むまで、海を眺めてきました。

次の日もお天気サイコーの中、SLと海を見てきました。
海好き〜☆いくら見ていても飽きないなあ。。。

楽しい時間を過ごしてきました。

f0232247_1023817.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-02-21 10:42 | おでかけ
千葉
先週末のこと、千葉へ友達とお出かけしてきました。
真田園さんを通して出来たご縁で。
"千葉へ泊まりにおいで"のお言葉を頂いて、行ってきました。
千葉の中ほど?市原は、初めて。
どんな場所、ワクワクしながら。
東京から先、暇にかこつけ各駅停車の旅。
途中、臨時列車SLともすれ違い。
無事到着!
お料理上手のお母さん。
ついてすぐ、トロトロのオムライス。
とーっても、"ほっと”、ウレシイおもてなしをしてもらいました。
つづく。。。
f0232247_18472665.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-02-16 18:50 | おでかけ
風のマルシェ
土曜日の夕方、風のマルシェに出かけてきました。
イベント会場につくまでには、辺りは真っ暗。
このところ、どんどん日が短くなってきています。
さらに、タイミング悪いことに雨が。。
でも真っ暗の中に、暖かい光がみえて、無事なんとか到着。
実は、間に合うか間に合わないか?
ギリギリで、着いた時はちょっとほっとしました。
入り口にはyajiちゃんブースが。
あいかわらず、センスいい!
素敵に展示されていました〜
それにしても、建物もとっても素敵。
できれば、お天気のいい日にもう一度、訪れてみたいわ。
f0232247_2181040.jpg

中に入ると、素敵な方々の作品。
今回は、こちらのフェルトの指輪とこちらのネックレスをゲット。
もちろん、yajiちゃんカレンダーもですよ。
今回、欲しい物がたくさんあって、うーんと悩んじゃいました・・・(笑)。
次回、ゲットなるか??です。
f0232247_21162734.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-11-07 21:19 | おでかけ
今年最後?
今年は、行けるのが最後かな〜と、定番のぽっぽへ。
もうすぐ、シーズン終わりに近付いています。雪のシーズンは、ソフトの販売はお休みなのです。
ちょうど、私たちが出かけたとき、ハロウィンバージョン。
いっぱいのカボチャたちが。
大きいサイズに圧巻です。
f0232247_23394285.jpg

この日は、お天気も良く、富士山も。
写真、うっすらですが見えるかなあ〜?
f0232247_234191.jpg

ことあるごとに出かけてしまうだろう、ポッポのヨーグルトソフト。
来シーズンまでしばしの、お別れです。
[PR]
by kazunei | 2011-10-31 23:35 | おでかけ
yaji map ツアー
yaji mapツアーに総勢11名様で。富士山がとってもきれいでした〜
Atelilasさん、Open日。
お天気も良く、人数が大勢なのなので、お店組、お庭組にと楽しませて頂きました。
お庭でのtea timeもついつい長居させてもらちゃいました。
f0232247_21283269.jpg

ランチタイムは、こちら
お野菜タップリのプレート。美味しいー☆
f0232247_21364882.jpg

最後は、お気に入りのお店こちら
f0232247_21423413.jpg

近くにあったら、入り浸っちゃうなあ〜といつも思ってます。

今回ブログや、話は聞いていながら"初めまして。。"の方々とのおでかけ
人数が多いから、ちょっとしかお話しできず。
さらになんだか、何を話していいやら(笑)。
すぐに、馴染めなくて・・・ゴメンナサイ。
次回の会には、さらに仲良くなりたいなあ〜っと。
[PR]
by kazunei | 2011-10-30 21:49 | おでかけ