カテゴリ:おでかけ( 32 )
リビングフォトプリンターセミナー
ようやく、落ち着いて、Upできそうになってきました。
リビングフォトプリンターセミナー、みなさまからかなり遅れてのUpです。
f0232247_9355914.jpg
f0232247_9361989.jpg


今道しげみ先生による、プリンターセミナー。
素敵にスタイリングされた会場での、写真撮影。
なかなか、うまく撮ることができず、センスないなあ〜とつくづく。
"欲張っちゃダメなのよ"のアドバイスを頂きつつ、なかなか、難しいですね〜。
とりあえず、枚数しつこく撮っちゃおうかなあ。。。
そして、今回メインのプリンター。iphoneからの印刷。
あまりにも、簡単にそしてキレイに印刷されて驚き!
これ、楽しーかも。欲しくなっちゃいました。
[PR]
by kazunei | 2011-10-27 09:45 | おでかけ
クラフトピクニック
待ちに待ったクラフトピクニックに行ってきました。
f0232247_1702236.jpg

去年は、行けれなかったので今回は、2日間楽しんできました。
まずは、こちらのブースへ。
待ち時間の間、ちょうどお店で会ったsatoko先生にすすめられて、お隣さんへ。
チクチク体験。
f0232247_16582465.jpg

友達と、もくもくとチクチク。カワイイリボンが出来上がり。
このあとは、ポーチ作りを友達は体験。
その間、私はしばし、お店番。
さらに、ぎりぎりの時間でカッティングボードも作りましたよ。

日曜日は、しのぎカップ作り。
サクサクと彫り上がりました〜
いつ届くのか?聞いてくるの忘れた。。。。あー。
それにしても、大大大満喫☆☆楽しかった〜
f0232247_191543100.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-22 19:21 | おでかけ
ブロとも
連休初日、真田園さんのsブロともの方々が、真田園へご来園でした。
昨年から、毎年、真田園さんへいらしていて、私は初めて。
お昼に集合ということで、友人Mちゃんと炊き込みご飯のおにぎり作って。
みなさん、私よりも先輩な方々。
"はじめまして"で、ちょっと"わにちゃう"
"わにちゃう"って、これ方言なのですが、照れちゃうとか、ハズカシイとか・・・。
久々に使ってみました。
ぶどう園の下、お会いできてよかった〜
たくさんのお土産頂きました。ありがとうございました。
f0232247_7363597.jpg

そして、こちらは、たまたま。
タイミングよく、真田園さん近所の野菜花き試験場で一般公開。
野菜のこと、キノコのこと、詳しく展示してありました。
スタンプラリーを楽しみ、お花をいただいたり、キノコをもらったり。
これ、楽し〜野菜も安いし。
"来年もこよう"の場所になりました。
f0232247_7424611.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-15 07:45 | おでかけ
秋の連休
秋の連休、イベントがたくさん行われていました。
そのひとつに、松本市の恒例行事、そば祭りと合同お茶会。
お天気もいいので、お茶会参加の母を見ながら、お城まで。
当日は、混む事を予想して、電車でのおでかけ。
朝早めに出発。
意外に電車に、人が大勢乗っていてびっくりしながら、早足でお城まで。
お城には、すでに人が大勢。
まずは、お茶会へ。
お天気もよい中の、お茶席は、とっても気持ちがいい。
松本城を前にしながら、美味しいお抹茶をいただきました。
f0232247_15322960.jpg

その後は、お蕎麦の食べれるチャンスがあったので、こちらで。
つけ鴨せいろをいただきました。
キリッと冷えたお蕎麦に、温かい鴨のつけ汁、とっても美味しかった~。
f0232247_15333512.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-14 15:36 | おでかけ
ストーブ生活
本日、初日、ストーブ生活で行われている、"手づくり雑貨とてづくり家具のある生活"に行ってきました。
いっぱい、ブログはたまっていますが、ひとまず最新情報です。
カメともyajiちゃんの初イベント☆
おめでとうー!
なので、なんとか出かけておかねばと、ちょっぴり仕事を早引きしてのおでかけ。
なんとか、夕方、到着することができました。
到着したら、なんと、車いっぱい。大人気でしたよ。
f0232247_23434681.jpg

yajiちゃんの素敵な作品。やっぱり、センスいい。
ダンナさんのパンも並べられたトレイや、カードを飾った棚も手作り。
スゴイなあ〜とつくづく関心。
このセンスのミナモトは・・・。今度、教えて・・・。
yajiちゃん、人気者でした。
f0232247_23425856.jpg

予約がとれたのでametrineさんのアロマハンドセラピーをしてもらいましたよ。
楽しい、お話を交えながら、安曇野おすすめ情報を教えて頂き。
こちらは、"モットー"な気分(笑)。
気持よかった〜♪手がピカピカ。
次は、絶対、ボディーをと、帰り道、運転しながら思いました。
お願いしまーす。

短い時間だったのに、とっても楽しい時を過ごしてきました。
日曜日までですが、ぜひ、おでかけしてみてくださーい。
f0232247_235138100.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-30 23:59 | おでかけ
にちようび
日曜日、午前中に庭仕事をたっぷりと。
汗だくになってのご褒美として、出かけてのは定番"ぽっぽ"。
そういえば、今年は、全然いけてなかった・・・。
お天気もよく、風が気持ちい。
途中の寄り道は、清里丘の公園
f0232247_10511822.jpg

いつも、上から眺めるだけだったのを、近くまで。
あれ~、一匹だけ、仲間はずれさんが。
みんな仲良くモグモグ。

こちらは、帰り道に見た景色。
ひさびさに、大きい綺麗な虹をみました。
f0232247_10553986.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-13 10:56 | おでかけ
京都
日曜日、月曜日にかけて、京都、福井に出かけてきました。
台風に向かっての旅行。
雨が降ったり、やんだり、すごくたくさんの雨じゃないだけラッキー。
ひさびさに、行った二条城。
床がキュキュっとなる、鴬張りの廊下。
中学校の修学旅行で行ったな〜なんて、思いながら、
オトナになった今は、欄間の模様の複雑さに夢中。お庭もじっくり拝見。
f0232247_16311966.jpg

広隆寺では。静寂の中に弥勒菩薩像。
なんだか、心が落ち着くひととき。
今度は、秋に訪れたいな〜
f0232247_16293942.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-06 16:15 | おでかけ
スカイツリー
土日に、久しぶりにMちゃんがお休みということで、お出かけしてきました。
1年に一度のお泊りでの、Mちゃんとのお出かけ。。
どこに行こうか~と東京へ。
で、たまには、観光してみようとスカイバスに乗ってみました。
天井がなく、暑かったのですが、動き出すと気持ちい風♪
たまには、こんな風に下町を見るのも、楽しい。知らなかった東京下町、発見してきました。
さらに、バスからのスカイツリー。
残り1機だけになった、クレーン車を真下からパチリ。高いなあ~としみじみ。
来年の5月には、あの上からの景色、見れますね☆
f0232247_1243414.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-07-13 12:49 | おでかけ
社員旅行2
社員旅行2の写真は、定番、言わずと知れた首里城。
世界遺産ですね。
琉球の国王が何代にも渡り、守ってきた王宮です。

ここ、昔来たときは、改修工事であまり記憶がなかったのですが。
こんなに、朱色が強かったのか〜とじっくり見学。
沖縄独特のお庭を見たり、建物をみたり。

ただし、沖縄到着して、すぐの見学だったので、みんな暑さにやられております。
"うーー、暑い、暑い"の連発でした。

続きは、また。
f0232247_163740.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-06-17 16:12 | おでかけ
社員旅行
今年の社員旅行に、沖縄に行ってきました。
旅行前から、いつ梅雨あけ?と天気予報とにらめっこ。
お出かけ前に、梅雨明けしました。
今回は、羽田から沖縄へ、レッツゴー!
早く、ブログアップせねばで、出来上がったものからとりあえずアップ。

こちら、2日目に行った美ら海水族館。
ジンベエ鮫、すごく大きくてびっくり。
1日眺めていても、飽きない大きな水槽でした。
人とくらべても、その大きさ。

f0232247_15183514.jpg


こちら、下からのジンベエ。
下から眺めてみても、かなりのビックサイズ。
頭上を、通り過ぎるたびに”オーーー”の声でした(笑)。

f0232247_15193267.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-06-16 15:22 | おでかけ