<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
結婚式 その2
f0232247_15115284.gif
f0232247_1512372.gif

f0232247_15135020.gif

f0232247_15152557.gif

f0232247_15184880.gif

f0232247_15125481.gif
f0232247_15132516.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-29 15:20
結婚式 その1
今日は、旦那のお姉さんの結婚式。
一日、カメラ担当でした。
こういう、写真って難しいですよね~
一日、お天気もよく、すごく幸せいっぱいの結婚式でした。

f0232247_14581075.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-29 10:30
ごはん会
池田方面に、ドライブしながらごはん会
フォトレッスンのメンバーとおでかけ!
レストランの前で、ちびっこたちがお弁当を広げてました。
芝の上をごろごろ、転がったりしているちびっこもいたりして・・・
なんだか、たのしそー
f0232247_16314964.gif

さてさて、わたしたちのメインは、ラトリエ・デ・サンスさん。
SK先生が予約してくれたメニューに、おなかいっぱい!
あー、美味しかった・・・。
次の会も、たのしみ♪
f0232247_1634145.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-24 16:36 | お店
ごはん会
池田方面に、ドライブしながらごはん会
フォトレッスンのメンバーとおでかけ!
レストランの前で、ちびっこたちがお弁当を広げてました。
芝の上をごろごろ、転がったりしているちびっこもいたりして・・・
なんだか、たのしそー
f0232247_16314964.gif

さてさて、わたしたちのメインは、ラトリエ・デ・サンスさん。
SK先生が予約してくれたメニューに、おなかいっぱい!
あー、美味しかった・・・。
次の会も、たのしみ♪
f0232247_1634145.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-24 16:36 | お店
ぱん屋さん
池田町にある”自然酵母と石釜ぱんぶんが”さんに行ってきました。
この日は、りんご酵母で作られたぱんでした。
他にどんな酵母で作られているのか、興味がわきます~
f0232247_14272451.gif
f0232247_14281327.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-22 14:32 | ぱん
工芸の五月
工芸の五月、いろいろな場所で開催されいます。
日曜日の夕方、Style Galleさんに行ってきました。
そこで、カメとも仲間で流行中!
カッティングボードを購入してきました。
うちの旦那さまは、お箸が気に入ったようで、そちらも購入してきました。
f0232247_11462527.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-22 11:49 | お店
はつもの
先週の日曜日は、朝から畑仕事。
きゅうりの苗を植えたり、オクラの種をまいたり・・・
暑い中、がんばりました。
あまりに暑かったので、今年の初!冷やし中華です。
SK先生に教えていただいた、とりハムをのせていただきました。
冷やし中華を食べ始めると、夏が近くなってきた気がしませんか(笑)。
f0232247_10595895.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-22 11:01 | レシピ
苺のパウンドケーキ
AtelierContetのお菓子レッスンに行ってきました。
今回は、苺のパウンドケーキ♪
苺が、そろそろ終わりそうな季節ですが、ぎりぎりセーフ。
復習しないと!

この苺のパウンド、苺の味がめちゃ濃厚!!で美味しい!!
食べると、顔がほころびます。

f0232247_180166.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-14 18:00 | 教室
八重桜を使って、初めてつくってみました。
ココ毎年、母が作っていたのをまねて。
桜の塩漬け
八重桜を洗って、塩でしばらく漬け、梅酢をふりかけて、また漬ける。
ひとつずつ、形を整えて、陰干し。
結構、手間がかかります。
さてさて、これを使って何を作ろうかな~

f0232247_16225487.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-13 16:31
ごほうび
日曜日、午前中、畑しごとをがんばったごほうび!
ここの、ヨーグルトソフト、すごく美味しいです。
工場がすぐ横にあるので、牛乳やチーズもおすすめです。
冬は、お休みなのでようやく食べられる季節がやってきました。
f0232247_14491858.gif

[PR]
by kazunei | 2010-05-12 14:51