<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
八ヶ岳
八ヶ岳中央農業実践大学にある直売所。
カメともの、みな様方と・・・。
建物がかわいかったので、ぱちり。
f0232247_13173493.gif

お店には、お野菜やチーズ、ハム、ベーコンさらには、お花などなど。
ゲットしたズッキーニとベーコンを使って。
自家製にんにくと、自家製とうがらしで、ペペロンチーノ♪
f0232247_1318640.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-30 13:19 | お店
日曜日
日曜日の朝ごはん
ひさしぶりに、ゆっくりの朝食。
パンケーキに、生クリーム+サワークリーム、自家製マーマレード。
こんな朝ごはん、たまにはいいよね♪
f0232247_15113354.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-29 15:12 | ぱん
ヤングコーン
たくさんのヤングコーンを買ってきました。
調度、境川SAにご近所の方々が出品させていた中に!
ヤングコーンまたの名を、ベビーコーン。
とうもろこしの小さい実。
大きいとうもろこしにするために、摘果されたものです。
早く、うちの畑でもとれるといいなあ・・・。
今回は、ヤングコーンをたくさん入れた野菜カレーを作りました♪
f0232247_1455534.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-24 15:00 | ベジタブル
旅 その3
旅行の続き
千里浜なぎさドライブウェイ。
日本で唯一、車で走れる砂浜。
ここ、千里浜は、私が小さいころ、夏休み何度もおとずれた場所。
すごーく懐かしい感じがしました。
f0232247_16285425.gif

同じく、千枚田も懐かしい場所でした。
f0232247_1631647.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-21 10:21
旅 その2
白川郷の中にある和田家。
国指定重要文化財になっている建物で、中に入って見学しました。

f0232247_13452696.gif

f0232247_13445926.gif


和田家のちょっとかわいい部分。
f0232247_13471453.gif

お庭には、睡蓮が咲いてました。
f0232247_1350149.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-16 13:50
旅 その1
1泊2日で、旅行に行ってきました。
父の付き合いですが・・・。
お天気も、梅雨入りといわれつつ、なんとか恵まれた旅行になりました。
白川郷、能登半島へ行ってきました。
白川郷は、雪のときちょっとだけ、見たことは、ありましたが、
今回は、町並みをあるいて見学してきました。
間近でみる白川郷、さらに建物の中へと、楽しめました。
f0232247_13375958.gif


f0232247_1338741.gif


こちらは、白川郷の中にあるお寺、明善寺の鐘
f0232247_13392381.gif


さらに、上からの写真は、白川郷のポスターによく使われている場所からの写真です。
f0232247_13403464.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-14 18:31
塩クッキー
Atelier Contentのお菓子教室は、塩クッキー♪
ホールの黒こしょうやナツメグ、ゴリゴリ削りました。
ナッツたっぷり、チーズたっぷり。
なんて、贅沢なクッキーなんでしょう・・・。
これ、本当、めちゃくちゃ美味しい~
ついつい、食べちゃいます。
ぽろぽろとれちゃった、ナッツはご愛嬌(笑)。
とれたナッツも食べちゃいました・・・。
f0232247_15115978.gif

ランチは、マッシュルームたっぷりのサラダ。
あんなに、たくさんのマッシュルームが、意外に食べれちゃいました。
f0232247_15145294.gif

そして、デザートには、出来立てアイスクリームとさらにアフォガード。
あー、し・あ・わ・せ。
美味しくいただきました。
f0232247_1519359.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-10 15:20 | 教室
乗鞍
今回のパン教室は、いつもと違っての、乗鞍教室でした。
当日のお天気が一番、心配だったのですが・・・。
すごく、よいお天気!
日頃の行いがよかった・・・かな(笑)
山菜取りも、無事できました。
蕨、みなさんがんばりました。写真がないのが、残念・・・。
あとで、聞いたところ2時間近く歩いていたみたいです。
帰ってから、疲れてバタン、キュー、とすぐ寝れたこと。
課外教室、楽しかった~♪
また、行きましょう!
f0232247_12253258.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-10 12:26 | 教室
おやさい
パン教室で作る予定の、おやさいぱん
レシピ作りをかねて、作りました。
これから、ぞくぞく夏野菜が取れる時期なので、ちょっとおすすめです。
ピザより、さっぱり食べれます♪
本当なら、もう少し野菜をのせる予定ですが、うちの冷蔵庫の野菜での試作です。
f0232247_1422871.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-05 14:05 | 教室
そろそろ
ちょっとずつ、ばたばたしていた生活が、落ち着きをとりもどしてきました。
野菜も少しずつ、大きくなってきました。
これは、なんの芽でしょうか?
f0232247_1128014.gif

正解は、おくら♪
では、これは?(これは、簡単かな?)
f0232247_11295454.gif

はい!じゃがいもです♪
玉葱は、もう少しで収穫になりそうです。
f0232247_1128525.gif

[PR]
by kazunei | 2010-06-03 11:30 | ベジタブル