<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
洋ナシ
洋ナシをいただきました。
フルーツの美味しい季節ですね~
黄色く色づくのをまっていまーす♪
色づいたら食べごろ☆
まーだーかな?
f0232247_1315899.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-30 13:17 | ベジタブル
Salon de Content
Salon de Content 行きたい~
なんとか、仕事をくぐりぬけ行って来ました。
カメ友は、一番乗り!”お先に”っと食べてましたね(笑)。
仕事の後の、至福のケーキたち♪
あー、しあわせ♪
素敵なひと時を、すごしてきました。
f0232247_13101811.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-30 13:13
サプライズパーティー
サプライズパーティー!
早めに、集まってそーっと・・・。
みんな、それぞれがお持ちより♪
そーっと。あ!きたきた。
今日の主役SK先生がきましたよ~
f0232247_1322193.gif

デザートは、大変恐縮ですが・・・
SK先生のお手製!
だって、私たちが食べたいんですもの(笑)。
f0232247_133359.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-26 13:33
お試し
パーティーの試作品で作ってみました。
どうしようかな~
これだと、やっぱり料理に合わせるには・・・。
うーん、ちがうパンに、チェンジ!
ごまたっぷりパンは、おうち消費でした。
f0232247_15513551.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-24 15:53 | ぱん
暑い日は
毎日、暑い。
暑い日の夕ご飯、なるべく火を使いたくなーい・・・。
で、冷製トマトのカッペリーニにしてみました。
カットして、塩を振り冷たく冷やしたトマト。
先に、塩を振ってトマトの水分をだすのが、Point!!
オリーブオイルとにんにくオイルをあえて、仕上げに、塩こしょうとバジル。
カッペリーニは、茹でて氷水でキュッとしめて。
冷たいうちに、いだだきまーす!
f0232247_14334469.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-19 14:42 | ベジタブル
夏カレー
暑いときは、やっぱりカレー!
夏野菜たっぷりカレーを八穀米で。
野菜もトマトもたっぷり~
ルーに入れた、ミニトマトは、軽く凍らせてから、水へ。
皮がつるんとむけて、ミニトマトの皮むきには、これが一番かな!
お試しを・・・。
f0232247_11392428.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-17 12:00 | ベジタブル
ゴーヤジュース
美味しいから作ってみてと、ゴーヤジュース。
mazicoさん→真田園さん→我が家にと回ってきました。
さっそく、作ってみました。
どんな味か、ちょっと勇気が・・・。
あれ~意外と美味しく飲める!
ゴーヤは、ビタミンCがトマトの5倍、さらにはコレステロール低下と
美容に最適!これは、飲めねば。
f0232247_11351591.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-13 11:41 | ベジタブル
開田きゅうり
開田きゅうりをいただきました。
信州の伝統野菜。
昔ながらのきゅうりだそうです。
大きいサイズは、スライスして、
あとは、味噌をつけながら食べると美味しいよっと教えてもらいました。
f0232247_1116619.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-13 11:19 | ベジタブル
peti clover
平日のお休みとタイミングよく、peti cloverさんのお店開店日とあったので、行ってきました。
なかなか、行ける時がなくて・・・今回は、ラッキー。
ホシノフルーツライ、めちゃ具だくさんでおいし~
焼きたて、本当は車の中でかぶりつきたくなるくらい、いい香り。
peti cloverさんは、お値段もすごく良心的。
ベーグルも買ってあのお値段。
うれしいですね~
お花も調度、到着して買いたかったのですが、後のお出かけがあったので、残念。
今度は、もう少し余裕をもって、うかがいまーす♪
f0232247_15502753.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-11 15:52 | ぱん
夏休み
夏休みしてきました。
3年ぶりの静波海岸へ
牧之原のお茶畑を下ると、海が見えてきます。
f0232247_1685483.gif

朝の静波海岸
ちょっと、雲が多いですが・・・
f0232247_1615248.gif

[PR]
by kazunei | 2010-08-09 16:17