<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
kuro
このところ、ブログアップがご無沙汰気味。
1回休むと、次が長引いちゃう・・・。
さらに、太陽が沈むのが早くて、写真が追いつかない(涙)。
みなさん、どうやって撮ってるの??
ということで、ひさびさのアップは。
黒大根。
真田園さんからいただきました。
ヨーロッパで買ってきた、種を蒔いたそうです。
水分が少な目の大根です。
皮ごと、大根ステーキバルサミコソースでいただきました。
f0232247_12113654.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-30 12:13 | ベジタブル
わざわざ
先週の日曜日、蔵ッシク館で行われた、1dayshop KO・MO・RE・BI・YO・RI。
スタートダッシュにおくれをとったのですが、
お友達の方々に助けられ、パンを購入したのをわけていただきました。
”わざわざさん”のパン。
前から食べてみたいなあ~と思っていたので、嬉しい!
ということで、ぱちり。
うーん、袋を開けるといいにおい♪いただきました。
f0232247_15265682.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-19 15:29 | ぱん
フレンチトースト
たまには、朝ごはんにフレンチトースト食べたいなあ・・・と思い。
作りました♪
あー、ひさびさ。
たっぷりの牛乳に卵、きび糖とバターで。
仕上げは、メープルシロップをかけて。
いただきす!
f0232247_14115257.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-16 15:46 | ぱん
framたより3
ここのところ、一気に寒くなり霜がやってきました。
霜がきてほしい野菜と、来てほしくない野菜があります。
この子たちは、霜でおしまいになった野菜がほとんど。
あー、寂しい。
今年は、ピーマン、ズッキーニが大豊作でした。
赤いピーマンは、ビタミンA・C・Eがたっぷり。
オレンジ色は、パプリカではなく、辛ピーマンで苗を買ってきたが…。
どうやら、ハバネロだったみたいで(笑)。激辛でした。
f0232247_16364029.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-12 16:38 | ベジタブル
フォトランチ会
フォトランチ会、店内へ続き…
店内に入ると、きのこたちが。
紹介いただくのも、待ちきれず最初にパチリと。
f0232247_13594439.jpg

そろそろ、きのこたちも最終です。
私の注文した料理たちはこちら。
f0232247_1494941.jpg

おいしく、お腹いっぱいになりました。
帰り道、御射鹿池に寄り道です。
ちょっと、紅葉には間に合わなかったですが、次は春によってみたいかな。
f0232247_1439082.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-11 14:39 | お店
farmたより
kazunei-farmの現在生育中!お野菜。

秋蒔き人参ちゃん
これを、ちょっとずつ間引いていきます。
もちろん、間引いた葉はもちろん食べますよ~
根の部分より、5倍のカルシウムや、ビタミン・鉄分がたっぷりなんです。
油と食べると、吸収率がアップ!
柔らかいので、おいしいですよ~
f0232247_13144525.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-10 13:29 | ベジタブル
フォトランチ会
清々しい青空の下、蓼科へフォトランチ会に行ってきました。
山を少しずつ登るにしたがって、空の青さがきわだっていました。
f0232247_12101542.jpg

本日のお店エスポワールさんのお庭には、すてきな釜がありました。
f0232247_12134927.jpg

美味しいものがいただけそうな、予感!
初めましての方々ともお会いして、さあ店内に…。
[PR]
by kazunei | 2010-11-09 12:17 | お店
お十夜
毎年、恒例のお十夜のお手伝いに行ってきました。
当たりも作ってありますが、わかりますか?
これを、お十夜の法要に来た方々に、お団子まきを行います。
さあ、当たりは、だれの手に?
f0232247_11483415.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-09 11:49
今日の野菜
こちらでkazunei-farmと名づけてもらったので、うちの野菜たちを、ちょっとずつアップしちゃおうかな・・・と。
今朝、霜がきたのでちょっと心配だったえんどう。
なんとか、無事で、セーフ。
これから、冬に向けて、籾殻布団とわらの傘をかけてあげないと。
春にむけて・・・・。

f0232247_1663161.jpg

[PR]
by kazunei | 2010-11-04 16:16 | ベジタブル