<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
肉まん
暖かくなったと思ったら、今朝の雪。
くるくると、忙しいお天気です。
まだちょっと寒い日が、続くので、何回も蒸かしています〜
日曜日の教室のメニューです。

アツアツをハフハフいいながら、食べましょう!
肉汁たっぷりですよ〜
f0232247_23372860.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-26 23:38 | 教室
モバックショウ
金曜日の日に、久しぶりに東京に行ってきました。
東京といっても、幕張メッセですが・・・。
目的は、2年に一度のモバックショウ。

会場内に入ると、パンやお菓子のいいにおいが漂っていました。
さっそく、たくさんの新しい情報をもらいながら、たっぷりの試食。
最後は、おなかいっぱいで・・・くるしー状態。
3時間、休みなしで見てきました。
それでも、ちょっと見たりなかったりして・・・。

帰りのカタログたちは、重かったけど、楽しい一日でした~
おまけで、電車が強風で止まったのは、ちょっとイタタタ。。でしたが・・・。
f0232247_12594658.jpg

f0232247_12592887.jpg

写真、デジイチでは、ないです。。。
2枚目ピンボケだし。ハハハ。
[PR]
by kazunei | 2011-02-21 13:05 | ぱん
山食
前に、作って半分あげた時に、
甥っ子が美味しいといってくれたので・・・。
今度は、1本全部あげるために焼きました。
もう1本は、我が家の朝食に。
美味しいと言ってもらえると、ついつい頑張っちゃいますね〜
今回も、”おいしい〜”っと食べてました(笑)。
また、焼いてやらねば・・・。
f0232247_1473052.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-16 14:09 | ぱん
バレンタイは?
今年のバレンタインは?
雪が沢山降って、私は、雪かき仕事に大忙し。
ということで、
バレンタイは、お世話になった会社の方々にと。
簡単、お手軽マフィンを山のように焼きました。
30個以上??焼いたかなあ〜
甘さひかえめしっとり、さらに重くない、さっぱりマフィン。
この配合に決定!我が家の定番といたします☆
f0232247_1854868.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-14 18:08
3連休初日
3連休、初日、スノーボードに行ってきました。
早朝から、白馬方面に向かってみたものの、あれ〜??
雪が降ってる様子がない・・・。
ガックリということで、松川村でUターン。
しばし、まったりお茶タイム。
雪、松本は降ってるしー、こっちの方がいいのかなあ〜?
では、気をとりなおして、今度は野麦スキー場へ。
やったー、大当たり。パウダー!!
うれしーということで、足がガクガクするまで、滑ってきました。
f0232247_7111420.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-14 07:13
Bread on the Table
1月の終わりに、"Bread on the Table”パン教室にお邪魔させてもらいました。
鯛萬クリスマス会の時に、お隣での出会いを縁に、
今回、Pre Lessonに参加させていただきました。
M先生、有難うございました。
このところ天然酵母に、ハマっている私。
私の教室ではイーストパンですが、全然違うのが、また勉強になりました。
しばらくこれは、イーストと天然酵母のWでのパンづくりの日々になりそう。
どちらも、美味しいっと言ってもらえるパンづくりが、目標!
それにしても、楽しかった〜。
f0232247_18383741.jpg

教室で焼いたパン。
f0232247_18382766.jpg

これが、復習したパン。
焼き色が薄い・・かな?
f0232247_18381626.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-02-01 18:43 | 教室