<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しばらくは
昨日の朝から、直下型の地震が何度も"ドスン"とのゆれ。
牛伏寺断層の話を、前々から聞かされている、この地域としては、しばらくは恐怖です。
もう一度、改めて我が家の、非難グッズの中身の入れ替えをしました。
これだけでも、せめて備えねばです。

昨日の深夜には、携帯の地震速報・・・。
体をかまえて、地震をじーっとまつ。
ふーっと何もないことに、一安心。
興奮でなかなか寝れず、今朝はだいぶ寝不足気味。
これくらいでも、ちょっと疲れ気味なのに、今回の震災にあわれた方々はと思うと。

なにかできることは、ないかと今日、募金をしました。
節電は、もちろん実施中です。
コンセントをぬいたり(待機電力をおさえて)、電気をつけるときは、一部屋だけとか。

ちょっとですが、何かに役立ててもらえること願って・・・。
少しでも早く、震災にあわれた方々に、平穏な日々が戻りますように。
[PR]
by kazunei | 2011-03-15 12:19
銘菓
我が家に2つの銘菓が、やってきました。
ひとつは、ブロ友のこちらから、頂いたこれ
f0232247_14392057.jpg

カマタの鯛せんべい♪
これ、カリカリで美味しいんですよ〜好き♪
mazicoさん、わざわざありがとうございました。

そして、もうひとつの銘菓は、皆さんご存知、こちら。
E's(yaji家のまねっこ!笑。)のおみやで。
f0232247_14434712.jpg

でも、2つ入りのかわいい箱なのです。
そして、前と違う??と思ったのは、お餅をとる"へら”。
前は、あかふくって名前入りだったのかなあ・・・と。
うーん。どうなんでしょう??
[PR]
by kazunei | 2011-03-05 14:53
マイブーム
セサミンたっぷりのパン、朝ごはん用に焼きました。
今、マイブームの型で。
私の場合、マイブームがあると、しばらくずーっと続きます。
今のブームは、まさこの型とこのパン。
ブログ写真が代わり映えしないのが、なんとも・・・ですが。
スミマセン。ははは。
f0232247_14195417.jpg

あとは、こちらのパンづくり
なかなか、納得いくものができないのが、マイブームなのか???
うーん。
f0232247_14284764.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-03-02 14:42 | ぱん