<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
バーガー
Bread on the Tableのベーシッククラスに行ってきました。
今回のメニューは、バーガーバンズとロングロール。
バーガーバンズには、エブリシング
ロングロールには、ポピーシードとトッピング。
カワイイバンズたちが、焼き上がりました!
試食のバーガーも、ボリューミーながら美味しい☆
バーガーの食べ方談義から、調理道具のお話まで
あー、楽しい一時でした。
さっそく、このパンも練習せねば!
f0232247_15428.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-04-26 14:35
ワークショップ
今日は、楽しみにしていたアコーディオンポーチ作りのワークショップに
plandomamaさん行ってきました。
こちらのブログで拝見してからずーっと、作ってみたかった、このポーチ。
ようやく、タイミングが合いました!
といっても、ずいぶん遅刻してしまいましたが・・・スミマセン。
それにしても、高校以来のミシン縫いには、緊張しました。
でも、久しぶりの手芸は、楽しかったー☆
高校の頃は、あんなに嫌だったのに(笑)。
完成後の、お茶タイムもゆっくりさせていただき、さらにおいしいお菓子も。
f0232247_22564040.jpg

ちなみに、私が作ったのは、縦にチロリアンテープをほどこしたタイプ。
今度は、革のも作りたいなあ〜でも、次のワークショップも楽しみ♪
ハマっちゃいそうです〜
[PR]
by kazunei | 2011-04-20 23:05 | お店
我が家の春
暖かい日が続き、桜便りが続々と届きます。
我が家の春も、やってきました。
去年の残りの畑の野菜たち。
今年最初の収穫野菜です!
これは、小松菜と女池菜の菜の花。女池菜とは、新潟の冬菜の一種なのです。
友人Mちゃんからもらった、種。
さっそく、パスタと一緒にさっと茹でて、ペペロンチーノで頂きました。
ちょっとしたほろ苦さが、春の味。美味しい。。。
心もほっと一息。のんびりな一日でした。
f0232247_1940395.jpg
f0232247_19394457.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-04-17 19:45 | ベジタブル