<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ようやく
我が家の畑の野菜たち。
草だらけだった、畑もなんとか綺麗になりました。
このところ、降っては止みの、雨で、畑が本当やばいことになってたのです。。。
といことで、ようやく色づきだしてきたトマトたちを収穫。
このところ、こちらと、こちらなどでも登場のマイクロミニトマト。
黄色は、苗からの購入なのでそうそうに、取れだしました。
赤のマイクロちゃんは、種からなのでもう少し時間がかかりそう〜
とりあえず、色とりどりのトマトができました。
f0232247_15541648.jpg

こちらは、今季、我が家で初の長なすちゃん。
f0232247_15582278.jpg

ヒョロヒョロと、どんどん伸びていきます。
本来なら、もう少し太いのかなあ。。。とおもいつつ、収穫中。我が家のお弁当のおかずに利用中!
オクラとズッキーニは、我が家の畑と相性が良く、今年も豊作。
そろそろ、秋の野菜たちの準備の時期も近づいてきたしで。
さてさて、なにを育てようかなあ。。。
[PR]
by kazunei | 2011-07-28 16:00 | ベジタブル
Bread on Table 2・3
Bread on Tableでのレッスン。
全然、ブログアップしてなかった~あー。
(次回からは、ちゃんとすぐアップせねばです。。。)
ということで、まとめて2回目、3回目をアップ。
バーガーバンズ、はっきり言って我が家のリピート率高し。
これで、この間の友達が泊まりに来たときも、朝ごはんにサラダをサンドして食べました。
f0232247_15581894.jpg

f0232247_15583987.jpg


More。。。
[PR]
by kazunei | 2011-07-25 16:09 | 教室
大人の夏休み
3連休は、大人の夏休みを楽しみました。お天気も最高!暑い~3連休。
埼玉からきたNちゃんと、地元友達Mちゃんと共に拭きガラス作りに。
アートヒルズに予約を入れて。
まずは、その前に腹ごしらえ。。
Cafe VAROさんへお昼のお弁当をいただきに。
VAROさんご夫婦の、素敵な雰囲気に癒されながら、食べるお弁当は格別。
美味しいコーヒー。ここは"ほっと"出来る、大好きな場所。
f0232247_14363415.jpg

アートヒルズでは、みんなでがんばりました。
汗をかきながら・・・暑いなかでの作業。
ガラス、真剣な顔つきで吹いてます♪
思ったよりも吹くのが、難しかったかも。
出来上がりは、また。

f0232247_14375859.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-07-20 15:27
パン焼きの日々
パンの注文を受け、パン焼きの日々。
"おまかせ"の言葉に、どんなパンにしたらいいのかなぁ~と悩み。
カンパに、自家製あんこのあんぱん。。
ミニ食にチーズツイスト。。。あとは、何にしましょうか?

暑い中のぱん作りは、大変。
でも、カンパは、結構うまくクープが割れて、満足満足♪
ついつい"にんまり"と微笑む☆
美味しく食べてもらえるといいなあ~。
f0232247_12535068.jpg


f0232247_1254471.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-07-14 12:56 | ぱん
スカイツリー
土日に、久しぶりにMちゃんがお休みということで、お出かけしてきました。
1年に一度のお泊りでの、Mちゃんとのお出かけ。。
どこに行こうか~と東京へ。
で、たまには、観光してみようとスカイバスに乗ってみました。
天井がなく、暑かったのですが、動き出すと気持ちい風♪
たまには、こんな風に下町を見るのも、楽しい。知らなかった東京下町、発見してきました。
さらに、バスからのスカイツリー。
残り1機だけになった、クレーン車を真下からパチリ。高いなあ~としみじみ。
来年の5月には、あの上からの景色、見れますね☆
f0232247_1243414.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-07-13 12:49 | おでかけ