<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ストーブ生活
本日、初日、ストーブ生活で行われている、"手づくり雑貨とてづくり家具のある生活"に行ってきました。
いっぱい、ブログはたまっていますが、ひとまず最新情報です。
カメともyajiちゃんの初イベント☆
おめでとうー!
なので、なんとか出かけておかねばと、ちょっぴり仕事を早引きしてのおでかけ。
なんとか、夕方、到着することができました。
到着したら、なんと、車いっぱい。大人気でしたよ。
f0232247_23434681.jpg

yajiちゃんの素敵な作品。やっぱり、センスいい。
ダンナさんのパンも並べられたトレイや、カードを飾った棚も手作り。
スゴイなあ〜とつくづく関心。
このセンスのミナモトは・・・。今度、教えて・・・。
yajiちゃん、人気者でした。
f0232247_23425856.jpg

予約がとれたのでametrineさんのアロマハンドセラピーをしてもらいましたよ。
楽しい、お話を交えながら、安曇野おすすめ情報を教えて頂き。
こちらは、"モットー"な気分(笑)。
気持よかった〜♪手がピカピカ。
次は、絶対、ボディーをと、帰り道、運転しながら思いました。
お願いしまーす。

短い時間だったのに、とっても楽しい時を過ごしてきました。
日曜日までですが、ぜひ、おでかけしてみてくださーい。
f0232247_235138100.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-30 23:59 | おでかけ
安曇野
連休の日、甥っ子" Birthday BBQ"をしに穂高へ。
連休とおひさま効果で、豊科インター付近は、結構な渋滞。
渋滞は、地元民得意の裏道を通り抜け、なんとか穂高へ。
BBQでおなかいっぱい~ということで。
ひさしぶりにやってきたので、ぷらぷら山道をお散歩。
そこで、まず出会ったのが"アトリエ 宇 sora" さん。
f0232247_15232267.jpg

こんな近くに、木の家具工房が。
全然、知らなかった~
いろいろな方の作品も、"sora"の作品と一緒に並んでいました。
そういえば、穂高にきても、お散歩あんまりしてなかったなあ~と。
お店番をしていらっしゃった、奥様と"VARO"さん話で、盛り上がりさらに、いろいろなお店情報を頂き。
楽しいひと時をすごさせて、もらっちゃいました。
また、お出かけしたい工房です。
場所は、アートヒルズの近くにあります。オススメです♪
[PR]
by kazunei | 2011-09-20 16:22 | お店
Cake aux abricots
ひさびさの、Atelier Content フランス菓子教室へ。
yajiちゃんから、何度も誘われ予定があわず、ようやく一緒にレッスン。
久しぶりのレッスン。
おしゃべりあり、笑いあり、やっぱりレッスン楽しい♪
そして、いつもながら、なんて素敵なコーディネート。
秋色~いっぱい。
ランチタイムのチキンのスパイス煮込み、これ美味しい☆
といことで、satoko先生に作り方をお聞きして、さっそくTRY。

満足いっぱいのレッスン、あ~来月も楽しみ。
f0232247_1312121.jpg

こっそり、yajiちゃん撮ったよ~
f0232247_1313353.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-16 13:04 | 教室
にちようび
日曜日、午前中に庭仕事をたっぷりと。
汗だくになってのご褒美として、出かけてのは定番"ぽっぽ"。
そういえば、今年は、全然いけてなかった・・・。
お天気もよく、風が気持ちい。
途中の寄り道は、清里丘の公園
f0232247_10511822.jpg

いつも、上から眺めるだけだったのを、近くまで。
あれ~、一匹だけ、仲間はずれさんが。
みんな仲良くモグモグ。

こちらは、帰り道に見た景色。
ひさびさに、大きい綺麗な虹をみました。
f0232247_10553986.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-13 10:56 | おでかけ
中国茶
先月末のこと、中国茶レッスンに行ってきました。
中国茶といえば、私が思いつくのは烏龍茶にプーアール茶かな〜?
あまり、数多い印象ではないのですが、本当は緑茶・白茶・黄茶・青茶・黒茶などなど数多い!
烏龍茶だって、地域によってたくさん。奥が深い。
今回、頂いたお茶で、私が一番衝撃的だったのは、ジャスミン茶。
ジャスミン茶って、私は、にがて。匂いが・・・。
でも、本物のジャスミン茶は、ほんのりな匂い。
今回、これの水出しジャスミン茶をいただいたら、美味しい!
お口さっぱりで、これならお料理にあう♪あう♪
初めて、ジャスミン茶を美味しいと思いました。
他のお茶もどれも、美味しかった。
勉強したように、これからの季節、体を温める中国茶いただきまーす。
f0232247_17581042.jpg

一緒に、頂いたワッフルランチ。
こちらの塩っぱい系(笑)、これもちょっとハマッちゃいそうなお味。
甘いだけじゃないんだなぁ〜ワッフルって。
f0232247_1812572.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-09 18:03 | 教室
京都
日曜日、月曜日にかけて、京都、福井に出かけてきました。
台風に向かっての旅行。
雨が降ったり、やんだり、すごくたくさんの雨じゃないだけラッキー。
ひさびさに、行った二条城。
床がキュキュっとなる、鴬張りの廊下。
中学校の修学旅行で行ったな〜なんて、思いながら、
オトナになった今は、欄間の模様の複雑さに夢中。お庭もじっくり拝見。
f0232247_16311966.jpg

広隆寺では。静寂の中に弥勒菩薩像。
なんだか、心が落ち着くひととき。
今度は、秋に訪れたいな〜
f0232247_16293942.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-09-06 16:15 | おでかけ
完熟ピーマンとシカクマメ
我が家の今年の、ザクザクとれたピーマン。
取れきれてないピーマンが完熟に。これ、甘くて好きなんですよね〜。
そして、待ちに待ったパプリカが色つきました。
緑から、色づくまで気を長ーくして待ってました。
いつもの年より、暑かったせいか、たくさん収穫できました。
f0232247_19285177.jpg

そして、こちらは真田園さんから頂いたシカクマメが収穫開始。
f0232247_19355879.jpg

沖縄でよく作られている豆で、沖縄ではウリズンというみたい。
ここ信州でも、ちゃんと路地栽培できました。
ちょっと、びっくりです。
それだけ、信州も暑いということなのでしょうか?
[PR]
by kazunei | 2011-09-01 19:37 | ベジタブル