<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年最後?
今年は、行けるのが最後かな〜と、定番のぽっぽへ。
もうすぐ、シーズン終わりに近付いています。雪のシーズンは、ソフトの販売はお休みなのです。
ちょうど、私たちが出かけたとき、ハロウィンバージョン。
いっぱいのカボチャたちが。
大きいサイズに圧巻です。
f0232247_23394285.jpg

この日は、お天気も良く、富士山も。
写真、うっすらですが見えるかなあ〜?
f0232247_234191.jpg

ことあるごとに出かけてしまうだろう、ポッポのヨーグルトソフト。
来シーズンまでしばしの、お別れです。
[PR]
by kazunei | 2011-10-31 23:35 | おでかけ
yaji map ツアー
yaji mapツアーに総勢11名様で。富士山がとってもきれいでした〜
Atelilasさん、Open日。
お天気も良く、人数が大勢なのなので、お店組、お庭組にと楽しませて頂きました。
お庭でのtea timeもついつい長居させてもらちゃいました。
f0232247_21283269.jpg

ランチタイムは、こちら
お野菜タップリのプレート。美味しいー☆
f0232247_21364882.jpg

最後は、お気に入りのお店こちら
f0232247_21423413.jpg

近くにあったら、入り浸っちゃうなあ〜といつも思ってます。

今回ブログや、話は聞いていながら"初めまして。。"の方々とのおでかけ
人数が多いから、ちょっとしかお話しできず。
さらになんだか、何を話していいやら(笑)。
すぐに、馴染めなくて・・・ゴメンナサイ。
次回の会には、さらに仲良くなりたいなあ〜っと。
[PR]
by kazunei | 2011-10-30 21:49 | おでかけ
リビングフォトプリンターセミナー
ようやく、落ち着いて、Upできそうになってきました。
リビングフォトプリンターセミナー、みなさまからかなり遅れてのUpです。
f0232247_9355914.jpg
f0232247_9361989.jpg


今道しげみ先生による、プリンターセミナー。
素敵にスタイリングされた会場での、写真撮影。
なかなか、うまく撮ることができず、センスないなあ〜とつくづく。
"欲張っちゃダメなのよ"のアドバイスを頂きつつ、なかなか、難しいですね〜。
とりあえず、枚数しつこく撮っちゃおうかなあ。。。
そして、今回メインのプリンター。iphoneからの印刷。
あまりにも、簡単にそしてキレイに印刷されて驚き!
これ、楽しーかも。欲しくなっちゃいました。
[PR]
by kazunei | 2011-10-27 09:45 | おでかけ
クラフトピクニック
待ちに待ったクラフトピクニックに行ってきました。
f0232247_1702236.jpg

去年は、行けれなかったので今回は、2日間楽しんできました。
まずは、こちらのブースへ。
待ち時間の間、ちょうどお店で会ったsatoko先生にすすめられて、お隣さんへ。
チクチク体験。
f0232247_16582465.jpg

友達と、もくもくとチクチク。カワイイリボンが出来上がり。
このあとは、ポーチ作りを友達は体験。
その間、私はしばし、お店番。
さらに、ぎりぎりの時間でカッティングボードも作りましたよ。

日曜日は、しのぎカップ作り。
サクサクと彫り上がりました〜
いつ届くのか?聞いてくるの忘れた。。。。あー。
それにしても、大大大満喫☆☆楽しかった〜
f0232247_191543100.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-22 19:21 | おでかけ
ブロとも
連休初日、真田園さんのsブロともの方々が、真田園へご来園でした。
昨年から、毎年、真田園さんへいらしていて、私は初めて。
お昼に集合ということで、友人Mちゃんと炊き込みご飯のおにぎり作って。
みなさん、私よりも先輩な方々。
"はじめまして"で、ちょっと"わにちゃう"
"わにちゃう"って、これ方言なのですが、照れちゃうとか、ハズカシイとか・・・。
久々に使ってみました。
ぶどう園の下、お会いできてよかった〜
たくさんのお土産頂きました。ありがとうございました。
f0232247_7363597.jpg

そして、こちらは、たまたま。
タイミングよく、真田園さん近所の野菜花き試験場で一般公開。
野菜のこと、キノコのこと、詳しく展示してありました。
スタンプラリーを楽しみ、お花をいただいたり、キノコをもらったり。
これ、楽し〜野菜も安いし。
"来年もこよう"の場所になりました。
f0232247_7424611.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-15 07:45 | おでかけ
秋の連休
秋の連休、イベントがたくさん行われていました。
そのひとつに、松本市の恒例行事、そば祭りと合同お茶会。
お天気もいいので、お茶会参加の母を見ながら、お城まで。
当日は、混む事を予想して、電車でのおでかけ。
朝早めに出発。
意外に電車に、人が大勢乗っていてびっくりしながら、早足でお城まで。
お城には、すでに人が大勢。
まずは、お茶会へ。
お天気もよい中の、お茶席は、とっても気持ちがいい。
松本城を前にしながら、美味しいお抹茶をいただきました。
f0232247_15322960.jpg

その後は、お蕎麦の食べれるチャンスがあったので、こちらで。
つけ鴨せいろをいただきました。
キリッと冷えたお蕎麦に、温かい鴨のつけ汁、とっても美味しかった~。
f0232247_15333512.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-14 15:36 | おでかけ
YUSHI CAFE
前に十色屋さんに、みんなでお出かけしたときに、おすすめされたカフェ。
"コーヒー好きなら、行ってみて"と奥から出してきてくれた、ショップカード。
なかなかチャンスがなく、ようやく出かけてきました。
たまにはこれだけを、目的に行くのもたまには、悪くないかなあ〜と。
仲良しMちゃんと。
どこにあるのか、ちょっと通りすぎ、あったあった!
お店に入ると、なんだか懐かしい感じ。
窓際の椅子も気になるけれど、本日はマッタリ希望のため、奥側のソファへ。
なんだか、落ち着くね〜と、Mちゃんと長話し。
気がつけば、あっと言う間の夕方。
あー、久々にゆっくりとした、時間を過ごせたね〜。
そうそう、この砂糖を入れた瓶。
針金細工がすごく、カワイイ!
作ってみようかな。。。

f0232247_22555221.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-04 23:01 | お店
おいなりさん
おいなりさん談義をしていたところ、"おいなりさん食べたーい"衝動に。
では、お弁当においなりさんだ〜と、近所のお豆腐屋さんへ。
油揚げをたくさんゲット。
前日の夕方から、油揚げと具材のレンコンの準備。
今まで、おあげの油抜きは、熱湯をさっとかけるだけだったのだけれど、今回は、お鍋でグツグツ。
シッカリ油抜きしたほうが、味がしみるみたい。
今回は、薄目の味付けの、おあげにしてみました。
朝、早めに起きて、すし飯を作り、おいなりさん完成。
からしいなりも忘れずに。。。
美味しく完成しました!
f0232247_15291063.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-10-01 15:32 | レシピ