<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
AC Lesson
たまりにたまっている写真
ブログ更新せねばと、ようやく載せることが・・・。
yajiちゃんは、かなり前に載せてます(笑)。
ACレッスンへクリスマスレッスンに行ってきました。
紅茶とミルクチョコレートのケーキ、ムースの層キレイ。
うまくできるかなあ〜と心配でしたが、無事完成!

ランチはかわいく、盛り付け。
なかなかムズカシイがこれも勉強のひとつ。。
鴨ローストのオモニエール マッシュルームのレモンクリームソース、
めっちゃ美味しい〜はぁ。

毎回毎回、お菓子意外にも、たくさん勉強になるレッスン。
来年も。。。楽しみ♪
f0232247_15381372.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-12-23 15:39 | AC Lesson
base
先週のこと、baseさんへ行ってきました。
前回以来、もう一度行きたいなあ〜と思っていてようやく・・・。
いつも、お世話になっているKさん、Mさんと。
この日は、お天気は、あいにくの雨。
そろそろ、雪かな。。。の木曽路をぬけて。
お店には、先の先客さんが楽しそう。
私たちも、おしゃべりがはずむなかの、楽しい食事。
どれも、美味しい〜
最後のデザートの紅玉焼きリンゴと清水牧場クワルクのクレープ包み。
これでさらにすっかり、満足満腹。
次は、春にまた。。。
f0232247_815388.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-12-14 08:05 | お店
布屋の冬じたく
土曜日の午後、plandomamaさん企画"布屋の冬じたく"へ友達と、蔵シック館へ。
外の傘入れに、傘がいっぱい。
中に入ると、すごい熱気。
peticloverさんのパンは、ときすでに売り切れ。
mon*chouchoumarikoさんのカメラネックレスもほんの少し。
あー、午前中に来たかったなぁ〜と思いながらも、
カメラのネックレスゲット!
イベント会場では、新たな出会いもあり、話もはずみ楽しいひとときを過ごしてきました。

最近の型紙は、簡単なのよのkeikoさんのヒトコトに、
ちょっと久々にやってみようかなあ〜などと思いながら。うーん。
まだまだ、腰が重い自分です(笑)。。。

f0232247_2250676.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-12-05 22:55
アームカバー
ちょっと前に、友達のMちゃんからもらったアームカバー。
Mちゃん母の、手作り品。
リバーシブルにもなると、凝った作り。
これが、このところの家事に大活躍中!
どうしても、すぐ袖をまくるくせがある私だが、袖がズルズルとおちる。
落ちたらもどして、また落ちるの繰り返し。
なんとも、面倒なときに、お助けアイテム登場。
これ、短いのでさっと使えていい感じ。
さらに、既製品だとゴムが緩くてあわないけど、こちらはさすがぴったり。
Mちゃん母に、感謝、感謝です♪
f0232247_1662289.jpg

[PR]
by kazunei | 2011-12-01 16:07