<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カレーパン
昨日は、我がパン教室の日でした。
メニューは、"カレーパン"と、"トマトとモッツァレラのパン”。
どちらも、揚げパンでした。
揚げたてアツアツを、食べれるのって、やっぱり手作りならではですよね。
とろーりと美味しく出来上がりました。

さてさて、カレーパンの具がたくさん余ったので、我が家では焼きカレーパンに。
カリカリサクサクに焼きあがりました。
f0232247_1665748.jpg

カロリーを考えたら、普段作りは、こちらがメインに。。。
冬に蓄えたものを、そろそろ消費しないと(笑)。
[PR]
by kazunei | 2012-03-22 16:11 | ぱん
テーブルコーディネート
ご縁があって、こちらで初めてのテーブルコーディネートレッスンでしたが・・・。
残念ながら1回限りに。あー、寂しいです。

でも、どれをとってもセンスいいです〜
シンプルながら、こだわりのモノたち。
そして、テーブルコーディネートするだけで、素敵な空間が。。。
テーブルコーディネートで、それぞれの好みの違いも、面白かった。
ちなみに、私好みは、大きい写真のコーディネート。
Mちゃん、minaさんMinaさんのお好みは、右上。
あ、Kさんの好み、聞いてない〜
次のテーブルコーディネートレッスンではない、バ◯◯の会の時にでも聞かねば。。。
f0232247_14521287.jpg


More
[PR]
by kazunei | 2012-03-07 15:47 | 教室
Roti-Orang
この間のこと、Roti-Orangのレッスンに行ってきました。
日々、勉強って大事かなあ〜と。
時期は、違いますがパネトーネとシュトーレンを作ってきました。
先生は"シニフィアンシニフィエ"で修行されていらっしゃったみたいで。。。
いかに、家庭で長時間発酵・高加水の焼けるかを教えてくれます。
しかも、手ごねで教えてくれるので、勉強になりました。
今までにない捏ね方で、面白かったでも、高加水ってこねにくい。
"機械になった気持ちで"のお言葉で、無心でこねこね。
出来上がったパン、美味しい〜♪
家に持ち帰った生地も、寒い環境の中、無事焼けたー。
さてさて、復習せねば。
"スプリング・シュトーレンもいいよ"のお言葉ですから。。。
日本茶とあう、シュトーレン作りたいなあ〜
f0232247_82744.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-03-03 08:11 | ぱん
Atelier Content 2月
2月最後の月曜日、久しぶりのAtelier Contentレッスンへ。
初めましてのNさんとyaji ちゃんとご一緒に、楽しんできました。
"Cake aux Noisettes et Gianduja"
たっぷりのジャンドゥージャや、ヘーゼルナッツ、うーんとうなっちゃうコク。
ツヤツヤのガナッシュがけ、最初は、出来るの・・・と思いながら無事完成!
なかなか、素敵に仕上がりましたよ。
f0232247_17375698.jpg

さてさてランチは、"ミートパイ"。
これは、やっぱり上から写真がいいかな〜とど真ん中写真をパチリ。
美味しい〜♪春だね〜と、お腹いっぱいとココロいっぱいのレッスンでした。
満足、満足☆
f0232247_1738134.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-03-02 17:38 | 教室