<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
はんこ
久しぶりに会う友人たちに、おみやげを。
ちょうど、レッスンで習った復習にと作ったスコーン。
沢山、朝から焼いてみました。
ラッピングに使う様に、スタンプいっぱい押してみました。
いつもは、紙袋だけなので、こんなのもいいかなあ〜と。
これ、教室を初めてからずーっと使っている、消しゴムはんこ。
友人のJちゃんが作ってくれた物。
今度、クラフトフェアにJちゃんが出店予定。だだし消しゴムはんこやさんではないです(笑)。
久々に、会えるの楽しみだわ〜。
f0232247_2027288.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-04-26 20:27 | ぱん
まかいの牧場
先週の日曜日のこと、午後からちょっとお出かけ。
桃の花が咲いているだろうとおとなり山梨へ。
ついつい、タイミング悪く見逃してしまうのですが、今年はちょうど満開の桃の花がさいていました。
f0232247_21173644.jpg

でも、桜はすでに満開から散り始め。
桜の花びらの道が出来上がってました。
f0232247_21182592.jpg

松本も、今日は大満開。
明日の雨予報。
散らずに、少しでも長く咲いてくれているといいなあ〜

本当のお目当ては。。。。
[PR]
by kazunei | 2012-04-21 21:25 | おでかけ
甘いのと塩っぱいの
甘いパンと塩っぱいパン、どちらがお好みですか?

シナモンロールを作ろうと思いながら、塩っぱいパンも食べたいなあ〜と。
結局、同じ生地ですが、2種類のパンを作ることに決定。
塩っぱいパンは、この間yajiちゃんからの、花巻のヒントを、普通のパンにもかえて生ハムを巻くことに。
普通のハムより、塩気がありマヨネーズとかチーズとかトッピングなしでもいい感じ。
さっぱりしてなかなか、美味しく出来上がりました。

シナモンロールは、いつもならコッテリのアイシングをかけるのですが、
この日は、お天気も良く少々、暑い。
ということで、中のシナモン少なめ。
酸味をかなり利かせた、柑橘系のアイシングをかけてみました。
f0232247_10474423.jpg

f0232247_1048784.jpg

2種類のパン、私は、塩っぱいパンかなあ〜???
[PR]
by kazunei | 2012-04-15 10:49 | ぱん
コーヒーとウィスキーのパウンド
コーヒーとウィスキーのパウンドのレッスンに、Atelier Contentに行ってきました。
外の気温は、まだまだ寒く桜の花は、まだまだですが、お部屋の中には桜が。
春気分たっぷり。

レッスンでは、コーヒーとウィスキーの組み合わせって??って思いながら、作り。
でも、パウンドの味といったら。。。
私、ウィスキー好きかも♪これ、ハマっちゃいそう!

ランチのクレープ包みに使われた、オレンジの爽やかなソースにも堪能し、
さらにさらに、シャンパーニュとブランボワーズのケーキの半シャリの感じにも、ウットリ。

春をタップリ頂いた、素敵なレッスンでした。

f0232247_16333673.jpg


そして。。。。
[PR]
by kazunei | 2012-04-10 16:39 | AC Lesson
お茶会
今年の春は、いつもよりちょっぴり、遅い気がします。
寒ーい日が続きます。
春は、別れと出会いの季節ですね〜

この間、Atelier Contentにて、
tsuyuさんと語らうお茶会に行ってきました。
satoko先生の春色ディセールとWクルクルを楽しみながら。
沢山の楽しい、おしゃべりなひととき。
ゆったりしたティータイムのはずが、ちょっぴりバタバタ。
いつものパターン??ってやつです〜(笑)。
f0232247_17485936.jpg

これから、旅立つtuyuさん、少しの時間でしたがありがとうございました。
お元気で・・・。
同じ空の下、いつかまた会えるのを楽しみにしています♪

おまけ
[PR]
by kazunei | 2012-04-02 18:04