<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パン
最近、パンUPしてない・・なあ。
これでは、ダメですね〜。
ということで、こちらをアップしました。
私の中では、このパン高校生の頃食べた、パン。
購買で売られていたときに、付いていた名前。
名前は、"UFOぱん"

でも、"スィートブール"の方が有名かも
柔らかい菓子パン生地に、あまーい生地をのせたもの。
ちょっと、小ぶりで作ってますが。

皆さんは、なんて読んでますか?
このぱんの名前・・・。
f0232247_21512258.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-07-28 21:54 | ぱん
A's kitchenへ
yajiちゃんの初レッスンA's kitchen cooking へ行ってきました。

この日のために、今まで勉強してきたyajiちゃん。
丁寧に作られているレシピカード。
材料の用意に、テーブルセッティング。
どれも、すごくyajiちゃんらしく、きめ細かく丁寧な感じが伝わってきました。
おもてなしの気遣いがすてき♪
そして、お料理も身近にあるものを、さらにちょっとした工夫でとっても美味しかった。
初めましてのTさんとでしたが、和気あいあい楽しめました。

おしゃべりもまた、楽しみのひとつ。
ネタをひとつ持って、また伺いまーすね♪
f0232247_1695027.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-07-24 16:12 | A's Lesson
白駒の池
3連休、友達のMちゃんが遊びに来たので、お出かけしてきました。
今回、お出かけ担当のTくん。
普段、山人間な彼に、プランをおまかせしたところ八ヶ岳方面に決定。
連れていってくれたところは、白駒の池
茅野から八千穂に向かう途中にある。
池まで15分の道を行くが、山の中に入ると一面苔。
3人で、感動いっぱい!
雨上がりとあって、さらに"しっとり"した感じがイイ。
カメラをコンパクトしかもってなかったので、うまく表現できてるか。。。
f0232247_1651366.jpg

どうやら、苔の森と言われてるみたいで、池一周してきました。
3,40分くらいかなあ〜癒されてきました。
ここ涼しいし、オススメスポットですよ〜。
f0232247_1701635.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-07-19 17:02 | おでかけ
Cozy&Rosy lesson
Cozy&Rosy lessonが茅野で、開催の話を聞いて是非と参加。
前々から、紅茶レッスン自体は、知っていたけどなかなかチャンスなく。
今回は、ようやくの機会。
しかも、Junkoさん宅で・・・。
こちらも、前々から素敵なおうちだと聞いていて、なんとWチャンス(笑)。

とっても、キレイで、スッキリしたお宅に惚れ惚れ。
そして、Yumiさんのレッスンでの、美味しい紅茶に惚れ惚れ。
yajiちゃんデザートも紅茶とピッタリ。

大満足なレッスンでした。
f0232247_16203526.jpg







さらにさらに楽しみ
[PR]
by kazunei | 2012-07-12 16:31