<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
クリスマスリース
昨日は、昨年に続き、2回目の風知さんのクリスマスリースレッスンに。

前々から、お宅訪問してみたK邸へ。
外からは、いつも眺めさせてもらってました。
外も、素敵でしたが、中に入るとさらにもっと。。。
センスのいい物たちに囲まれて、こんな素敵なおウチいいなあ〜と。

リースは、去年は赤いリボンにたくさんの飾りだったのに対して、今年はシンプル。
大きいリボンにちょっとの松の飾りにしてみました。
みなさんのリースたちも、それぞれの個性が出ていて素敵でした。
ワイワイと楽しい時間をすごせました。
f0232247_14421810.jpg


リース作りの後には。
[PR]
by kazunei | 2012-11-28 14:56
パネトーネ
今年最後のパン教室。
我がパン教室は、少々、他の教室よりも年内最後が早い(笑)。
12月って何かと、忙しいですもんね〜。

ということで、クリスマスに作ってもらえるように。
"パネトーネ"を作りました。
今から、フルーツを漬け込みすれば、12月には、バッチリです。
カロリー高いのがちょっとネック??かもしれませんが。
でも、美味しいから〜。
さあがんばって、沢山焼いてクダサイね♪
f0232247_16355814.jpg

[PR]
by kazunei | 2012-11-23 09:18 | 教室
アップルパイ
ひさびさ×2くらい、ブログ更新を怠っておりまして・・・(笑)。
その間に、ブログに載せようと撮った写真も、山積み。
そろそろ、更新再開!

ちょっと前から、毎年恒例のアップルパイづくりが始まっています。
知り合いから、紅玉を分けてもらい、少しずつですが。
アップルパイといえば、紅玉ですが、今年、シーズン初めには"シナノドルチェ"でも作りました。
これも、意外になかなか。
信州のりんごならきっと、どれでも美味しいのかも。
試してみるかちあり♪

f0232247_16153061.jpg


 
[PR]
by kazunei | 2012-11-22 16:16 | おやつ