クラフトフェア 松本
クラフトフェア松本、今年も盛大に行われました。
今年も去年に引き続き、お友達の"工房 筍"さんのお手伝い。
今年は、入り口すぐのメイン通りとあって、初日の人の凄さといったら・・・。
でも、木の下だったので涼しく過ごせたのには、助かりました〜。
カゴたちもあっという間に売り切れになってしまいました。
f0232247_13271951.jpg

f0232247_13273816.jpg

2日目の朝早く、ちょっとあたりを見学。
今年はガラスの小物たちが目立った感じでした・・・。
f0232247_13302586.jpg

2日間、なんとかお天気もよく、無事終われたクラフトフェアでした。
さーて、来年も・・・・。
Jちゃん、ファイトです〜。

私のお気には・・・・。
[PR]
# by kazunei | 2013-06-07 13:39 | おでかけ
スカイツリー
月曜日にスカイツリーに行くチャンスがあり、行ってきました。
f0232247_1453199.jpg

本当は、5月頭の記事を先にアップしようと思っていたのに、SDを紛失。
"ないない"と探し、バックの複数あるポケットの奥の奥で発見!
あれ〜?一度、ココは確認したはずなのに・・・・(笑)。

とりあえず、スカイツリーの写真からアップ。
月曜日とあって、比較的すいていました。
今日、ニュースで開業1年とのこと。
え??もうって感じがしました。
当日は、富士山見えるのかなあ〜と期待したものの、実際、見られるのは、まれ。
ガイドさんいわく、地元の方がうーんと晴れた日を狙っても、なかなか見れないみたいです。
ではと、他の景色を楽しんできました。
海ほたる見えましたよ〜

1度は、入ってみたかったので早々と登れて嬉しかった♪
f0232247_14523768.jpg

[PR]
# by kazunei | 2013-05-18 14:54 | おでかけ
八ヶ岳ドライブ
昨日は、4月も終わりに近いのに、雪が。。。
いったいどうしたことでしょう?

4月に入って、温かくなってきたのでと、八ヶ岳ドライブに。
もちろん、案内人はyajiちゃん
一生懸命に、お店をリサーチ。
休みが多いんです〜といいながら、美味しいパン屋さんに連れて行ってくれました〜。
ついついパンの匂いに誘われて、二人でランチ前にちょっとだけお味見♪
美味しい〜
ランチもぬかりなく予約してくれいていた、こちら
f0232247_11134757.jpg

おひさまプレート頂きました。
f0232247_11142059.jpg


その日の締めはもちろん、CABINさん
デザートに美味しいケーキを食べながらの、iphone談義。
途中、chikaさんともお会いしてますます、携帯談義白熱。
カメラ持っていったのに、ついつい食べちゃったのでデザート写真ないですが。。

楽しい充実したイチニチ、やじちゃんサンキュでした。
そろそろですかね〜このブログをやじちゃんが読む頃には・・・・(笑)。

また行こうね♪というか、また案内お願いね♪
[PR]
# by kazunei | 2013-04-23 11:35 | おでかけ
バターロール
春は、パン作りをする私に、とってもうれしー季節。
ほんのり、温かい感じがいいんだよなあ〜。
発酵も楽なんだよね〜。

朝ごはんのパンのリクエスト"バターロール"。
ちょっと、いびつちゃんもいますが、ご愛嬌♪
美味しく焼きあがりました。
朝ごはんと、お弁当にサンドイッチ☆
明日は、何ぱん焼こうかな〜。
f0232247_18293470.jpg

[PR]
# by kazunei | 2013-04-12 18:23 | ぱん
イチゴ
イチゴがようやく、安く手に入る季節になってきました。
なかなか、今年は安くならない?と半分、あきらめていたら・・・。
やったー、ラッキー☆
4パック、ウキウキしながら抱えて、買って帰ってきました。
早速、ジャム作り。
形が残ったままは、ヨーグルトやパンケーキ用に。
潰したのは、パン用に作ってみました。
家にあった、瓶に詰めているとき、ニンマリ。
なぜか、ウレシイ気分になっちゃいますよね〜。

f0232247_1821201.jpg

[PR]
# by kazunei | 2013-04-11 18:18 | レシピ