<< 花火大会 カルトナージュレッスン >>
ピーマンとインゲン
kazunei-famの最近の収穫。
ピーマンが山盛りになってます!この日もバケツいっぱいとれました。
写真、ピーマンととうがらしの2種類と思っちゃいますが、実は3種類。
しわしわがある、小さめのピーマンが辛いピーマン。
本当は、うーん、とうがらしを買ったような??
E'sいわく、辛いピーマンの苗じゃない?
私としては、ピーマンが一緒に植えたとうがらしに、化けた?
とうがらしの近くにししとうとか、ピーマン類を植えると辛くなるのです。
どちらにしても、とりあえず山盛り(笑)。この日は、チンジャオロースでたっぷり消費。
f0232247_15185454.jpg

そして、こちら紫インゲン。
f0232247_1527045.jpg

前回紹介したのが、ただいま収穫中。
他のインゲンは、まだ遅いですが、こちらは"ざくざく"と実ってます。
紫は、ゆでると緑になってしまいますが、普通のインゲンより歯ごたえがあって美味しい☆
ポリフェノールとアントシアニンが、豊富なのですが、茹でると水に溶けるとは。もったいなーい。
生でもOKみたいなので、今度は取れたて生。それか、スープとかならいいかも♪
[PR]
by kazunei | 2011-08-05 15:32 | ベジタブル
<< 花火大会 カルトナージュレッスン >>