人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 完熟ピーマンとシカクマメ 花火大会 >>
つかのまの
このところ、毎日雨がよく降りますね~
おかげで、わが畑は、ちょっと前にきれいになっていたはずが、またもや草だらけ。

さらに、収穫時期をすぎつつある"じゃがいも"が掘れない。。。
我が家は、遅めに植えたので、今頃なのですが。

昨日は、雨の間のお天気。
チャンスとばかりに、朝から、仕事から帰ったら絶対、じゃがいも掘りと決めて。

夕方、3畝ある、じゃがいもを掘りました。
今年は、なかなか出来がよく!とくにメークィーン。コンテナに山積みいっぱい。
男爵の出来も、上々。
ただし、パープルシャドーは・・・。掘っても、掘っても全然でてこない。
両手にのるくらいの結果に。
とりあえず、辺りが真っ暗になるくらいで、ようやく何とか全部、掘り起こせました。

わが愛車の二輪車に、男爵をのせてパチリ。
新じゃがさん、" さっそく蒸かして食べねば!"です。
つかのまの_f0232247_13565146.jpg

by kazunei | 2011-08-25 14:01 | ベジタブル
<< 完熟ピーマンとシカクマメ 花火大会 >>